初縫い

今年の初縫いは、あったか生地で自分のお洋服です。

まずはクルールさんのスタンドカラーチュニックです。

f0119244_11264940.jpg


薄手の軽いウールで作りました。
丈が少し長いだけでも、腰回りが暖かいと結構暖かく感じるものですね。

慎重に作ったつもりが、最後にミス発見。

f0119244_1131464.jpg表裏を間違えて、右カフスだけ斜め模様が逆になってしまいました。
まっ、いいかな。









そして、ウールのハーフパンツ。

f0119244_11355176.jpg


CSさんの11月の新着布のもこもこウールで作りました。
この生地、かなり地厚でもこもこなので、うまくできるか心配だったのですが、なんとか。
形がシンプルな分、表情のある生地で作って正解でした。
パターンはRRさんの「ハーフパンツ(スリム)」です。


今年から始めると宣言したウオーキングですが、今日から幼稚園も始まり、早速小一時間
歩いてきました。
歩くだけでも結構疲れましたが、心地よい疲労感です。(お昼寝しそう、、)
明日からこの冬一番の寒波とか。ガンバリマス。
[PR]