イージーカーゴパンツ

できましたぁ~クルールさんのイージーカーゴパンツ!
達成感でいっぱいです。

f0119244_20282866.jpg


夏にリネンで作ったロールアップイージーパンツがとても気に入ったので
秋に違う生地で2つ作ってみたものの、なぜか作業服っぽい出来上がり。旦那さんからも
「○○建設って刺繍したら?」と言われる始末><

で、このパターンが出たとき、最初はまた作業服風になるのでは、、、と躊躇したのですが、
いろんな人がラインがきれいと絶賛されているのを見て、私も作ってみました。


f0119244_214434.jpgサイドの立体ポケットが面倒だったけど、苦手なファスナー付けもないし差し引きゼロって感じでした。


生地はそれいゆさんで購入したミクロコードのアーミーグリーン。(クルールさんで紹介されていた生地の色違いかな?)
グリーンが強くなく、チャコールグレーにも見える深い色です。


で、はいてみましたが、ファスナーなしウエストなのにすっきりシルエット。
私が目指していたカーゴパンツに近い感じで、かなり満足です。

時間がかかりましたが、じっくり取り組んでよかったぁ。



合間に作ったのはタートル3枚。
f0119244_2114503.jpg娘が接結の生地って本当に暖かい、と頬ずりしながらうっとりした顔で言うので、息子と娘にそれぞれ1枚。
私にはざっくりしたニットでボーダータートルを。

明日は最高気温5度。寒くなりそう。







おまけ。

先日どどーんと届いたもの。f0119244_2120629.jpg
テントにタープ、ランタン、テントマット、バーナーなどなど。
去年初めて体験したキャンプが楽しかったので、
今年は行くぞ!買うならシーズンオフに!とパパが注文したものです。(しまう場所がない)

colemanで揃えましたが、snow peakがかっこいい~憧れましたが手が出ません。
まあ、なんせ初心者なので、経験を積んで少しずつ慣れていきたいと思います。
[PR]