手強かった。

先週月曜日、息子のインフルエンザに始まり、私、娘、と順に高熱。
前回の記事↓を書いた木曜日午前の時点では、娘は高熱でしたが、私と息子は熱も下がり傾向。あとは娘の熱が明日あたり下がって、週末には全員復活、となると踏んでいたのですが。。。

敵は手強く、そう簡単には終わらせてくれませんでした。
木曜日、午後より私が寒気とともに発熱。元気になっていた息子も夕方から発熱。

もう薬もなかったので、予想通り金曜日の午後には熱が下がって元気になってきた娘も連れ、また病院に。

病院の先生曰く、息子の様に一度熱が下がってまた発熱、と言うのはインフルエンザではよくあるみたいです。2回目の熱は長引くことはない、と言われましたが。
息子と同じようにぶり返している私もきっとインフルエンザだったのでしょう、とも言われました。
そして、娘ももしかしたらもう一度熱が上がるかもね~、と軽い調子で不吉な一言。

で、土曜日。先生の言われたとおり息子と私の熱は、土曜日朝には下がりました。
そして、あろうことか先生の不吉な予言どおり、娘は発熱。一気に39度。
娘もやっぱりインフルエンザだったのかもしれません。
土曜、日曜と爆睡し、今朝は微熱。はぁ~今日も学校お休み。。。

午前中ずっと寝ていて、熱はようやく平熱になりました。
明日は学校行けるかなあ。。。行ってほしい。今週は予定が詰まっているし(私の)


それにしてもなが~い1週間。思えば1日中ずーっとリビングで過ごしました。
それでずーっと床暖と加湿器つけてました。ガス代、電気代が怖いです。


ミシンはもちろんできなかったのですが、なんかしたくてずーっとストールのフリンジ作ってました。

f0119244_151122.jpg



CSさんのダブルガーゼです。薄グレーのチェックの大小、紺ギンガムと無地、とどちらもリバーシブルです。
ふわふわのダブルガーゼで、春にぴったりな感じです。

次のoneday shopに出したいと思います。(詳細は後日お知らせします♪)
[PR]
by natsuminarin | 2009-02-02 15:30 | 日々のこと