たまには

2月の半ば。一番寒さが厳しい時期だと思うのですが、このところ暖かい日が続いています。

なので、今年の目標の「運動をする」もあまり億劫にならず、やっています。
学校の用事や、お出かけとかの日はできませんが、それ以外の日は幼稚園に送ってそのまま
ウォーキング。

1.5キロ早足で歩いて体が温まったら、帰りにジョギングして帰ってくる、とというのが定着しました。
最初は走った後へろへろになっていましたが、だいぶ慣れてきました。

でも、これぐらいの距離では行って帰って25分くらいで終わってしまいます。
運動し始めてから20分ぐらいで脂肪が燃焼し始めると聞いたことがあるので、果たして効果があるのかちょっと疑問ではあります。


イベントのもの作りもエンジンがかかって来ました。(長くなります^^;)


f0119244_12584756.jpg

MANAROLEさんのざっくりチェック柄ジャガード(だったかな)でベストをつくりました。

ネップの入ったざっくり感がすごくかわいくてお気に入りです。
ざっくりですが、肌触りはやわらかです。






f0119244_12592461.jpg


これも、ポケットをアレンジしてみました。

ジャガードニットですが、厚手ではなくもこもこしていないので、春の間十分着ていただけそうです。




f0119244_135325.jpg












シンプルなボーダー長Tです。

ボートネックは肩からシャツが見えてしまい好きではないので、肩ボタンのタイプです。

ベージュが100サイズ、紺が120サイズです。


f0119244_1371089.jpg

紺のほうは、アイロンプリントで、ちょっとかっこよく。
ベージュはかわいいタグにしました。

男の子、女の子どちらもいけそうです。






、、、と私好みのシンプルなものばかり作っていたのですが、カラフルなものも作りたくなりました。


f0119244_13125277.jpg


RRギンガムとリネンで幼稚園スモックをつくりました。
RRでカラフルな色合いと、トマト、さくら、サラダといったかわいい色のネーミングに惹かれ
思わず全色50センチづつ買ったものです。




f0119244_13165882.jpg

前立て、襟ぐり、左右ポケット、裾バイヤス、と全部色を変えてみました。


淡い色合いのチェックがなんとも好みです。










で、思い立ってこんなものまで。。。

f0119244_1320203.jpg



子供のシュシュです。いろんな色をつなげてみました。
なんだかキャンディーみたいでおいしそう^^



いつも(特に冬は)地味な色ばっかり縫っていたので、たまにこういうカラフルなものを縫うのは
とっても楽しかったです。
[PR]