のんびりしています。no.2

お久しぶりです。まだのんびりしています。

ソーイングはのんびり、ぼちぼちですが、毎日幼稚園や小学校の予定もなんだかんだとはいり、
家に一日いることはないのですが。

息子の入学するこの4月より、新学習要領に従い各学年授業時間が増えるとのことで
新1年生も週4日が5時間授業。新3年生は週2日6時間、週3日5時間授業となり、
スイミング、お習字、ピアノなどの習い事の時間調整に頭を悩ませています。
バトンも週3日に増えるかもしれないみたいで。

なんでもやりたがりの娘は習い事もたくさん。こんなに忙しいのにボーイスカウトまでやりたいと
言い出してさすがに却下。
一方息子は、唯一の習い事のスイミングも、今ひとつ好きではなく、これがやりたい!ってのもまだないみたいです。
とりあえず、娘と一緒にお習字を習わせることになり、これは楽しみにしてくれてよかったです。


ミシンの方は。。。

前回のイベントに出していた、リバティを使ったB4サイズのぺたんこバッグを気に入ってくれた
お友達からのご注文で、3種類作りました。


f0119244_20254633.jpg



f0119244_2026315.jpg
同じようにリネン帆布にサークルレースとチェックの布と合わせています。

気に入ってもらえるといいなあ。










先週末はよいお天気であったかかったので、いつもジョギングしている河川敷をみんなでお散歩しました。

f0119244_20311787.jpg


菜の花が満開。雪柳も少しずつほころび始めていて、春ももうすぐですね♪

コチラは、、、
この川の住人、ヌートリアです。
親子で泳いだり、人がいても怖がらずに河原にあがってきたりします。

f0119244_20324516.jpg

[PR]