彼女の頼みなら

いよいよ明日は息子の卒園式。
娘のときから5年間通った幼稚園ともお別れです。

一緒に登園するのも今日が最後かと、手をつなごうと言ったのですが
逃げられてしまいました^^;



十年来仲良くしている友達が、京都に引っ越すのですが、金曜日に電話で
「急で悪いけど、近所のお友達にお礼を配りたいから、ティッシュケースとポーチみたいなもの
作ってほしいけど、できそう?」と聞かれ、「いつまで?何人分?」って聞いたら
「日曜日中に欲しい、10人分」とのこと。

「やっぱ、さすがに無理よね」と友達は遠慮したのですが、彼女のためなら、と
引き受けました。



彼女とは同じ会社に一緒に入社し、社員番号も1番違いの隣で、研修なんかもいつも一緒。
まさに苦楽を共にした親友なのです。

プライベートでもよく遊びよく飲み、一時は関東と関西で離れていたのですが、私が出産後
関西に転勤となり、近所に住むことになり、子供を連れてまたよく遊びよく飲み、、、

そんな、彼女の頼みとあらば、と頑張りました。

こちらは金曜日の夜に。
f0119244_21215856.jpg




こちらは土曜日一日かかって。
f0119244_21225932.jpg




無事、日曜日に届けることができました。

そんな、彼女と私は、去年の11月ぐらいから4,5回会う約束をしたのに、必ず子供の誰かが
風邪やインフルエンザ><
結局、引っ越しまでにゆっくり会うことができなさそう。

寂しいけど、そう遠くはないからまたゆっくり会いに行けたらと思っています。



去年、年内には新葉がでてくるかも、と書いた我が家のオーガスタちゃん

結局、ようやく最近ギュッと巻いていた葉っぱが緩んできました。
f0119244_21315797.jpg



新芽を確認したのが去年の3月末なので、1年がかりでした。


その横にはまたしても新芽が!こちらも1年かかるかなあ。
[PR]