イベントのもの

寒の戻りでまだ空気はひんやりするものの、日差しはもう春ですね。

さて、4月24、25日に香川県で行われるイベント venez chez moi (ブネシェモア)
参加させていただくことになりました。

シンプルなお洋服、特に男の子服を、と言うご依頼なので、普段自分の子どもに作っているような
(あ、最近作ってあげてないなあ。。。)元気な普段着を中心に作ろうと思っています。


まずはRRさんの麻デニムでカーゴパンツとクロップドパンツ。


f0119244_1515894.jpg


f0119244_1515324.jpg










シンプルにタグひとつと、サイドにはよくジーンズとかについている飾りベルト(?なんていうのかな?)
を後ろポケットから挟みました。


こちらは女の子に。

f0119244_15192330.jpg

f0119244_15193759.jpg











女の子らしくポケットは前後ろとも丸い形にして、ベージュのレースでおめかし。

裾はスリットを入れ、麻ひものリボンを通しました。



そして、大好きなグリーンで半そでパーカーです。

f0119244_21554711.jpg

とってもやわらかいミニ裏毛で重ね着でも1枚でも着ていただけます。

f0119244_2156114.jpg


わかりにくいですが、タグを赤い糸で縫い留めてアクセントにしました。

こんな感じで少しずつ作っていきたいと思います。







少しづつデジイチも使って勉強しています。


f0119244_2231076.jpgf0119244_2232497.jpg
[PR]