ちょっと寄り道 シンプルチュニック

久しぶりにすっきり青空です。

イベントものを作らなくてはいけないのですが、先月のクルールさんの新着で注文していた
シンプルチュニックのパターンが来たので、どうしても作りたくなってしまいました。

シンプルチュニックと言えば去年のパターンだったかと思うのですが、その時は
気にならなかったのに、BBSとかで他の方が素敵に作られているのを見ると、つい作ってみたくなります。
で、1年遅れでパターンを買ってみました。(最近こういうこと多いです)

f0119244_14123883.jpg



生地は少し前のクルールさんのもの。名前がわかりません^^;

オフホワイトにほんの少しグレーとベージュを混ぜたような、微妙な色。
透け感があり糸の走りがとってもきれいです。

今、4月の新着の再カートで出ている、サマーチェリーの色違い?かな?

透け感が素敵なのですが、なかなか写真は難しいですね。



f0119244_1418168.jpg


サンプルをまねて、細いレースを付けました。










f0119244_14213553.jpg


黒の繊細なレースを探したのですが、なかなか見つからなくて。
久しぶりにnitteさんにいって見つけました。

黒はなかったのですが、かわりに濃いマットなグレーのレースを見つけました。

生地に合うか心配でしたが、少しくすんだこの生地にはぴったりだったみたいです。
裾レースはかわいくなりすぎるような気がして、つけないでおこうと思ったのですが、生地にとてもなじんでいたので、裾にも付けてみました。

で、このパターン、皆さんが去年おっしゃっていたように、とってもきれい。(今さら)

説明文とおり、ネックラインが大きく、見頃は細めなので本当にすっきり大人な感じです。
さすがクルールさんです。しかもとっても簡単でした。
大活躍しそうです。



最近はまっているもの。

f0119244_1439787.jpg

知る人ぞ知る(?)ヨコイのスパゲティソースです。
名古屋名物、あんかけスパゲティーの元祖で、学生時代によく食べに行きました。

帰省したとき、スーパーで見つけて旦那さんの指令で買いだめ^^5箱(4人分×5=20人前)買って来ました。

スパイシーなこのソース、やみつきです。
[PR]