イベントのもの その2

今日もよいお天気。湿度が高いのか蒸し暑く感じます。

もうすぐ子供たちが真っ赤な顔で「あーつーいー」って帰ってきます。
これからもっと暑くなるのに。


自分のブラウスを作って気分転換した後は、またイベントのもの作っています。

f0119244_14113378.jpg

リネンキルトでグラニーバッグです。

大きいサイズと小さいサイズ、ひとつづつ作りました。

バテンレースで涼しげに。





f0119244_14154569.jpg
バッグ口はボタンで留めるようにしました。

お気に入りのミルクホワイトのスナップボタンです。







そして、またまたレジ袋型のエコバッグです。

f0119244_14212059.jpg

HARUさんのアネットとエドナエメラルドでバイアステープを作り、やわらかいリネンと合わせました。








f0119244_14272748.jpg


コチラもくるくると巻いて、持ち運びできます。

チェックのエコバッグより一回り大きめで、かなり入ると思います。





f0119244_14292132.jpg

こちらは縦長トート型です。

リバティを合わせました。

このリネン、上のエコバッグにも使ったものですが、薄手ですが、ざっくりしたリネンではなく細い糸が
きゅっと詰まった感じで、丈夫そうです。

このバッグはかなり大きいサイズでたくさん入ります。


こんな風にくるくるたたんで内ポケットに収納できます。



f0119244_14351612.jpgf0119244_14352693.jpg

この形もとても気に入ったので、また生地をかえていろいろ作ってみたいです。


締め切りまであとわずか。小物を少し作る予定です。



f0119244_14394983.jpg

久しぶりにワッフルを焼きました。
[PR]