イベントのもの~定番品

先週とは打って変わって、今週は梅雨らしいお天気で始まりました。
それにしてもムシムシ、ジメジメ。
暑いのも体にはこたえますが、こういうのも苦手です。


イベントの日もせまってきました。
新しくチャレンジしたいものもあるのですが、まずは今までも作った定番品です。


f0119244_18154350.jpg
f0119244_18155812.jpg





ネイビー×生成のボーダーで斜め掛けバッグとグラニーバッグです。
小さなレースと革タグでシンプルに。



f0119244_1818646.jpg
f0119244_18182067.jpg



こちらも毎回作るCSさんの11号帆布のトートバッグ。もう何個目かなあ。
赤タグの方は内ポケットが赤のキッチンクロス風布で、持ち手の革はライトブラウン。
青タグの方は内ポケットがブルーのリネンストライプで、持ち手革はダークブラウンです。

とにかくたくさん入ります。



f0119244_18232266.jpg
f0119244_18233548.jpg



きれいな薄パープルのチェック生地のストールです。
これからの時期、冷房よけや日差しよけになるように少し幅広です。
間にレースを挟んで、少しでも涼しげな感じにしました。


時間があれば、夏の子供服を少し作りたいです。



先週末は娘の9歳の誕生日でした。
f0119244_18285233.jpg
コロッケが食べたいというので、子供たちと一緒に作りました。
衣つけも自分たちでやったので、破裂したコロッケもありましたが(ほとんど^^;)とっても美味しかったです。

もう9歳。毎年思うけど早いですね。
プレゼントはメ○ピアノのパフT。。。黒地にさくらんぼ柄にロゴにラメ。。。複雑な気持ちですが
こういうときしか買ってあげないので、すっごく喜んでる顔を見るとまぁいいか~、と思ったり。

ママの作った服もたまには着るよ、とフォローも忘れません。さすが9歳です^^; 
[PR]