ベアワンピ

昨夜は2時ごろからすごい雷。
ビカビカ光って、ガラガラドッシャーンとすごい音。近くに落ちたみたいです。
しばらく眠れませんでした。雷眺めるのわりと好きなのです。


クルールさんのノスタルジックマドラスネイビーでベアワンピを作りました。

f0119244_1328878.jpgf0119244_13282160.jpg

90サイズのトルソーちゃんに着せたらドレスみたいになっちゃいました。










マドラスチェックのベアワンピ、クルールさんの6月新着で見てすごく気になったのですが、
きっと若い人の向けのカタチよね。。。と尻ごみ。
でも生地だけはあきらめきれず、長めのスカートにでもしようと1.5mだけ買いました。

が、やっぱり街で見かけたり、密かに憧れているブロガーさんが素敵に作られたりしていて
どうしても作りたくなってしまって。

1.5mの布でできるか不安でしたが、ぎりぎり使って作ることができました。(残りは15センチ角布のみ)


f0119244_13501350.jpg

マドラス生地ってかなりカジュアルなイメージだったのですが、この生地は薄手で透け感があって
表面もつるっとした手触りで、クルールさんらしくきれい目な感じです。

色も、深い濃紺にグレーとピンクでとっても落ち着いた感じ。
はじめはしり込みした形だったけど、私が着ても大丈夫そう。だと思います。たぶん。(ちょっと自信なし)

ワンピで着るとひざ下丈。スカートだとマキシ丈です。




胸のギャザーは、初めてゴムカタン糸をボビンに巻いてしてみました。
簡単にきれいなギャザーが寄せられました。


f0119244_1422072.jpgf0119244_1423212.jpg
こんな風に着たらいいかな。








で、娘がこの形がかわいいと飛びつき、作ってほしいと久々にリクエストしたので
早速作ってあげました。


f0119244_1483450.jpg
f0119244_1484879.jpg

少し前に自分用に作って失敗したソレイアードを使い、
同じようにゴムカタン糸でギャザーを寄せたキャミです。

子供のソレイアードもかわいい。こういう路線で行ってほしいなぁ。
ふわっと涼しそうです。
[PR]