イベントのもの 秋色

朝晩はずいぶんすごしやすくなったなぁなんて思っていたのですが、
f0119244_1730395.jpg昼間はまだ真夏の日差し。来週もずーっと30度越えみたいです。
暑い。。。





次回イベント「Handmade Market MIX! vol.3」の開催される9月17日もまだまだ暑そうな予感。

こういう時期は何を作ったらよいのか悩みますが、
重くない秋色の生地でいくつか作ってみました。

f0119244_1822038.jpgf0119244_1832626.jpg











ブラウン系のコットンリネンのワッシャーチェック生地で、キャミワンピを作りました。
薄すぎない生地なので、これからしばらくカットソーやカーディガンと合わせて着ていただけます。

ワンピはサイズ100-110、110-120と、ティアードスカートが120です。



f0119244_18344063.jpg
コチラはダブルガーゼのストールです。
裏と表のチェックが違い、縦はグレープ色、横は黒の糸なので、
一色で織ってある物より深い色合いで、すごく気に入っている生地です。








f0119244_1838239.jpg
f0119244_18381324.jpg














いつものグラニーバッグです。
これからの季節に向けて、起毛のチェック生地を使いました。

小物はCSさんのリネン混ダンガリーのグレープ色。
ウェルチのグレープジュースみたいな美味しそうな色で、これもお気に入りの生地です。

学校も始まり、調子に乗ってきました。
インフルエンザで休校とかになりませんように><
[PR]