リボンヨークブラウス その3  

先週の秋晴れから一転、今週はどんよりした毎日です。

週末に仕上げたもの。
とっても気に入っているリボンヨークブラウス、3枚目はワンピース丈にしてみました。

f0119244_15522451.jpg

とても秋らしい生地はクルールさんのものです。
2年?3年?前のものかな。(寝かしすぎ)
ラップワンピースのサンプルになっていた小柄の生地で、薄手でテロンとしているけど
アイロンもきいて縫いやすかったです。


とても素敵なブロ友さんが、チュニックに仕立てているのを見て、
「この生地、うちにもある!」と、俄然やる気が湧いてきて超スピードで仕上げました。





f0119244_15591142.jpg

この生地です。
見覚えのある方も多いのでは?

丈をひざ丈に伸ばし、脇から裾幅を全体で20センチほど削りました。
袖はリボンはやめて(やっぱりお醤油つけちゃう^^;)これからの季節重ね着することを考え、
少し太めに絞りパイピング仕上げにしました。





f0119244_168122.jpg

丈が長すぎたので、裾は3段のタックにしました。
柄ものなので全然目だたないのですが。

これにブーツを合わせて、秋のお出かけ着になりそうです。







先週金曜日はお友達のpo*poさんが委託されている雑貨屋の「cotton tail」さんが
宝塚阪急百貨店の催しに出店されているとのことで、
po*poさんにご一緒してもらい行ってきました。


作ったものが百貨店に並ぶなんて素敵!

お目当てのpo*poさんのポーチ。

f0119244_16235458.jpgクログランリボンとリバティがやさしい感じです。


f0119244_1632745.jpg







コチラは北海道のステンドグラス作家さんのもの。

窓辺のサンキャッチャーの下に下げました。
[PR]