子供の秋服

台風が近づいています。
まだ風は強くないけど、雨は少しずつ強くなってきています。
何年ぶりかの大きな台風。少し不安です。

バルコニーの植木や椅子などを部屋の中に入れました。
f0119244_2029130.jpg


明日は警報で学校はお休みかも。
運動会の代休で金曜日はお休みなので、シルバーウィークに続いて5連休。
ちょっと休みすぎです。



このところ子供の秋服をいろいろ作ってました。
なかなか大きくならないと去年あまり作らなかったので、さすがに品薄で^^;
夜、室内で撮ったので、画像がいつもよりさらにいまいちです。スミマセン。

まずは娘のもの。

f0119244_203439100.jpg

f0119244_20512368.jpg

















パーカー 生地 : mocamochaさん店頭販売 霜降りピンク裏毛
       パターン : PD ピーナツラインパーカー

半そでTシャツ 生地 : mocamochaさん店頭販売 段ボールニット 雪の結晶
          パターン : パターンレーベル ヨークTシャツ

ハーフパンツ 生地 : RR コーディュロイ カーキ 
         パターン : 「kidsのふだん着」 ロールアップハーフパンツ




mocamochaさんの店頭販売のお買い得生地、大活躍です。またないかなー。

パーカーにRRさんの♪のフロッキー。それだけでもう大喜びしてくれました。

パタレさんのヨークTシャツはやはり薄手の生地用ですね。
重ね着用に段ボールニットで作ったのですが、
うまくギャザーがよりませんでした。

地味だから娘は気に入ってくれないかと思ったカーキのハーフパンを、なぜかかっこいいと
すごく気に入ってくれました。ブーツに合わせたらいい感じです。



お次は息子のもの。

f0119244_2058349.jpg

f0119244_2059149.jpg











コチラはすべてCSさんの生地です。セットのものばかりですが。


パーカー  生地 : CS 名前忘れました。裏がボーダーになっている裏毛です。
        パターン : 「まいにち着る女の子の服」(パタレさん) ジップパーカー

長Tシャツ 生地 : CS nicolas   CS オリジナルフライスチャコールグレー
       パターン : どちらもRR Tシャツ



パーカーの生地は、とてもしっかりしていて、裏のボーダーがチラっと見えていい感じです。

長Tの生地、nicolasは本当に素敵な色合いで大好きです。
チャコールのフライスも肌ざわりがよく、伸びもよいです。
胸にone`s oneさんのフロッキーをプリントしました。1枚でも重ね着でもいいかな。



以上です。
久々に自分の子供のものをじっくりたくさん作って、楽しかったです。

この後は月末のイベントに向けてがんばるぞ!


       
[PR]