人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kororin bag

さわやかな秋晴れの3連休、いえ、うちは台風と運動会の代休でまたまた5連休^^;
毎年恒例のパパの実家の秋祭りのため帰省していました。

kororin bag _f0119244_17105535.jpg
上の子が2歳くらいになってからの7年間、毎年お祭りに参加しているのですが、
今まで一度も雨は降らず、毎年暑いくらいのよいお天気に恵まれます。

おかげで運動会に引き続き、この時期になってまた日焼けしてしまいました。
手真っ黒。。。



そろそろ10月末に迫ったイベントに本腰を入れなくてはいけません。

まず、初挑戦したもの。


kororin bag _f0119244_17131055.jpg

blue moonさんのkororin bagです。
コロンとしたかわいい形で前から作ってみたいな~って思っていたもの。

kororin bag _f0119244_17152791.jpg




コロンとした形を出すのに、表はリネン帆布、裏布はリネンキルトを使いました。
なので自立するくらいしっかりしています。

小さなレースとイニシャルテープでごくごくシンプルに仕上げましたが、
本当にかわいい形です。

巾着で袋口を絞るタイプにしました。




コチラはいつも作っているもの。

kororin bag _f0119244_17202551.jpg
kororin bag _f0119244_17203575.jpg


RRさんのグラニーです。
BWの起毛チェック地を使って秋らしく仕上げました。
クルールさんのずいぶん前の起毛です。


秋も深まってきたので、暖かい雰囲気のバッグや子供服をいろいろ考えています。