人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグやさん

イベントのもの、秋らしいバッグをたくさん作りました。

バッグやさん_f0119244_13182947.jpg

去年の秋のイベントでとても人気だったファー付きのバッグです。

大好きなドットのウールと表面がもこもこしたグレーの厚手ウールで作りました。

内ポケット付きで、肩にかけても手に持ってもOKの長さです。









バッグやさん_f0119244_1323522.jpg

先日作ってコロンとした形がとっても気に入ったので、起毛チェックでも
作りました。

起毛のふわっとした感じとコロンとした形が合って、やっぱりかわいい(自画自賛です)







先日のグラニーと同じクルールさんの起毛チェックと、RRさんのパープルの
チェックです。(先日の新着で出ていたのに、見つけたときにはsold outでした><)

パープルの方は巾着なしのタイプです。袋口が開きすぎないように
タブを付け、スナップボタンで留められるようにしました。





バッグやさん_f0119244_13282910.jpg

コチラもウールのタータンチェック生地を使って縦長のトートバッグです。

すっきりした形ですが、マチがあるのでたくさん入ります。

特に赤のタータンチェック生地はCSさんので、
ふわふわの気持ちのよい起毛生地です。













バッグやさん_f0119244_13341598.jpg

残りの布でミニバッグを作りました。

幼稚園のお迎えなどちょっとそこまでお財布と携帯だけ持って、のときに。









バッグやさん_f0119244_13391637.jpg

こちらもBLUE MOONさんのalley 36号です。

リトアニアリネンと、綿麻のランダムボーダー生地で作りました。

思っていたよりギャザーがとてもたっぷりで素敵なパターンです。


ランダムボーダーは少し薄手の生地で夏っぽいのですが
絶対このパターンが合う!と忘れないうちに(笑)作ってみました。

やっぱり、いい!かなりのお気に入りです。


これでバッグは終了。

今週は子供服weekです。
作りたいもの(妄想)はたくさん!はたして間に合うか?!