明日です~お天気が心配

cafe creekさんでの、いよいよ明日です。
天気予報はころころ変わって、明日は曇り時々雨のようです。
さっきのニュースでは曇り時々晴れとなっていたのですが。
どうなるかな~。

子供服week,心配していたスナップボタンも無事届いて
いくつか出来上がりました。

f0119244_132895.jpg
f0119244_1343924.jpg

f0119244_1345114.jpg

キルトニットのフードベスト3枚。

グレーかかったオフ白に赤の小花のはサイズ120センチ。
リブ部分はオフ白のアランニットです。

赤茶のリバティ風小花のはサイズ110センチで、リブにこげ茶のアランニットを使っています。
ポケットの周りにもこげ茶のコードパイピングを挟みアクセントにしました。

霜降りグレーのドットはサイズ110センチで男の子の合わせにしてあります。







f0119244_131018.jpg
こちらは、キルトニットのロングコートです。
実は、娘に作ろうと去年裁断してあったのですが、時期を逃してしまい、、、
もう120では小さいので、ショップ用にしました。

生地はmocamochaさんのもので、モカにピンクの小花が可愛いです♪














f0119244_13145681.jpg

こちらはキルトニットスカート。
これからの季節に、暖かなスカートです。腰回りが暖かくなるので
これからの季節にぴったりです。
サイズは90-120センチです。

接結ニットでレギンスも。接結なのでこちらも暖かいですよ。

あと、お揃いの生地で小さな帽子を作りました。




f0119244_13205449.jpg

今回は男の子のものが少し少なめで、、、(今から裁断済みのもの、頑張ります^^;)

大好きなCSさんのnicolasボーダーでカットソーと起毛ニットでトレーナーです。
サイズは110センチ、で半そでTシャツは100センチです。





f0119244_13243651.jpg

深いグレープ色のリネンガーゼのストールです。
シンプルに同色の小さなバテンレースをつけたものとリバティのハギレ
をつけたものを作りました。








こんな感じです。
お天気がかなり心配ですが、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。





そして、、、

以前からずーっと考えていた活動名を決めました。
今まではこのブログのIDの「natsuminarin」でイベントに参加させていただいていたのですが、
ご一緒する皆さん、素敵な名前をお持ちの方ばかりで、私も漠然と憧れていて。。。
しかも、IDは自分の名前、子供の名前を組み合わせたもので、これをそのまま
活動名とするのはちょっと抵抗がありました。

でも、考えてもなかなかこれ!というのは思いつかず、、、、苦手なのです、こういうの。


で、結局 「fil」(フィル)ってつけました。
フランス語で「糸」の意味です。もうとにかくこれが基本、はじまりってことで。
f0119244_1349292.jpg

「糸」からはじまり、手作りによっていろんな人とつながれたという気持ちも込められるかな。

まあ、決め手は・簡単・読みやすい・書きやすいということが一番です。
子供の名付けのモットーもこれだったので^^;

タグも新しく作ってみました。
イメージにぴったりのフォントもあり、ようやく決まって胸のつかえが取れたようにすっきりしました。


今回のイベントでは半分くらいは前のタグを使っていますが、「fil」も以前同様よろしくお願いします^^


もちろん、IDはこのままですので、今まで通り呼んでくださいね。

[PR]