キルトニットベスト

今日はマンションの子供たちでハロウィンをしました。

f0119244_2144175.jpg
f0119244_2145473.jpg



黒いごみ袋(^^;)に飾り付けをしたマントにアイロンビーズで作ったジャック・オ・ランタン
をつけ、帽子を被って総勢20人ほどでマンションを回りました。

初めはは恥ずかしがっていましたが、お菓子がもらえるとうれしくなって、教えられたとおり
「トリック オア トリート!」(まったくの日本語発音^^;)と元気に言っていました。


さて、イベントに向け作ったものですが、前回は少しフォーマルなものだったので
今回は普段着のキルトニットベストを作りました。

まずは、MANAROLEさんのクラウドリバティのキルトニットで作ったフードベストです。

a0092051_16134972.jpg



色はブラウンとパープル。

上品な小花柄がとってもかわいいです。

リブ部分はアランニットをつかいました。















a0092051_16312529.jpga0092051_16313547.jpg
















ブラウンの方はポケットをパイピングで囲みアクセントに。
パープルの方はミルクホワイトのパールタイプのスナップボタンで少しレトロな感じになりました。



こちらは男の子に。

a0092051_16191090.jpg



イカリキルトとボーダーのキルトで作りました。
イカリキルトもMANAROLEさん、ボーダーはmocamochaさんです。

どちらもふっくら肌触り良しです。









a0092051_16334264.jpga0092051_16335220.jpg

















明日雨が降り、来週からぐっと寒くなるようですね。冬生地は大好きですが、冬はやっぱりすきじゃないなぁ。。。

真冬ほどの寒さではないこの時期に、ベストは重宝しますね。

[PR]