リバティのギャザースカート

今日は小春日和でぽかぽかと暖かく気持のよい陽気でした。

絶好のお出かけ日和。
今日はお友達の通うパン教室「Poundcake's cafe」で行われた
「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。vol.2」に、連れていってもらいました。

白で統一されたLDにかわいい小物達がたくさん並んでいて素敵な空間でした。f0119244_16105112.jpg
ふかふかウールのの鍋つかみを買いました。

今日連れていってくれたお友達のお友達がとても素敵なバッグを作る方で、
以前その方のブログを紹介してもらって以来、ひそかにファンになってしまって。
作るバッグも素敵だけど、ブログを読めば読むほどチャーミングな人で、
今回お目にかかれる!ととても楽しみでした。

実際お会いしたら、やっぱり想像通り!とっても気さくで楽しくて、お話したら元気がもらえる
ような方でした。
残念ながら、バッグは早々に売れてしまっていて><

縁あって私のもとに届いたら、ぜひご紹介したいと思います。


先日、ついお財布のひもが緩んで買ってしまったリバティの生地で
ギャザースカートを作りました。

f0119244_16322914.jpg
f0119244_16324514.jpg

大好きな柄Wiltshireです。
濃紺地に鮮やかなブルーとピンクが華やかな生地です。

Polka Dropsさんの簡単すっきりギャザースカートを参考に
十数本のタックを入れてからゴムを入れギャザーにしています。
タックを入れているので、ウエスト部分がぶわっとならず、本当にすっきりします。



f0119244_16385430.jpg
f0119244_16391113.jpg


コチラは「&FLOWER」さんの1周年記念で少しお安くなっていた
リバティのコーデュロイです。

生地だけで見た時は子供っぽいかなと思ったのですが、そうでもなく。

これもウエストはタックとギャザーですっきりとして、裾にもタックを入れました。
どちらもシンプルなニットとブーツを合わせて、この冬活躍しそうです。


そういえば、子供が生まれてからは、ほとんどパンツスタイルばかりで
特に冬はずーっとパンツだったので、久々にスカートはくと足がスースーします。
こんな暖かな日はまだよいですが、寒くなったら毛糸のパンツが欲しくなりそうです。



最後になりましたが、先日の主人のケガでは、ご心配いただきありがとうございました。
今週より出勤し、多少不自由はありますが日常生活に戻っています。
ありがとうございました。

[PR]