ファーベスト

このところ毎日よいお天気で、ぽかぽか暖かくて12月に入ったとは思えないほど。
まだ暖房器具も出さなくても過ごせるほどです。
ずーっとこれくらいがいいなぁ。。。

お友達に頼まれていたファーベストを作りました。

f0119244_13361100.jpg


表はトルネードファー(カールマイヤーボアとかスクロールボアっていう呼び方もあるみたいですね)、
裏はお友達が選んだリバティのeloiseです。

f0119244_13362035.jpg


こういうかわいいものは作るのがとても楽しいです。
















ついでに再来週末に結婚式に出席する娘の分も。

f0119244_13455885.jpg

前に作ったワンピースに合わせます。

前に作ったワンピース!?
そう、これは娘が幼稚園の卒園用に作ったもの。3年前。。。
試しにはいてみたら、丈も膝くらいでまだ着られるみたいで、、、

作ってあげなくちゃなぁーと思っていたのですが、着れるしこれでいいか、と。

それで、一緒に出席するいとことお揃いでファーベストを作りました。


この卒園式用のワンピースとプードルニットのケープは娘が卒園、入学式で着て、
次の年、お友達が卒園式で着てくれて、娘がまたピアノの発表会で着て、また違うお友達にも
卒園式で着てもらえました。
なかなかの働きものです。
次の発表会でも着られるかな、と目論んでいますが、、、さすがに無理かな。






岩手から届いたリンゴ。

f0119244_1405074.jpg
f0119244_1405746.jpg



かどしげ農園のかどしげゴールドという品種のリンゴで、流通量の少ない希少なものとのこと。
蜜がたっぷり、とありましたが、まさにたっぷり。全体が蜜って感じでとってもおいしかったです。





最後に。ようやくクリスマスツリーを出しました。

f0119244_144773.jpg
f0119244_1441919.jpg


子供と作ったもの。
松ぼっくりに先日ホビーラホビーレで買ったかわいい毛糸を巻きました。
ツリーに飾ってみました。

もう12月、と思うだけで、なんだか気が焦りますね。

[PR]