フレンチコーデュロイ グレープで

昨日冷たい雨が降り、少し寒くなりました。
それでも平年よりまだ温かいみたいです。

CSさんのフレンチコーデュロイ、ブルーグレーに続き、今度はグレープ色で
ワンピースを作ってみました。
このお色もとっても人気ですよね。

f0119244_15535285.jpg
f0119244_15575490.jpg













パターンはずいぶん前に購入して手つかずだったクルールさんのタック&フリルブラウスを
ワンピ丈にしました。


見返しにはスカートの残りのWhiltshireを使いました。



初めてのパターンでしたが、特に難しいところはなく、フリルもタックに抑えられて
控え目な感じです。
丈をそのまま伸ばしても、広がって妊婦さん状態にならず、ワンピにするのに向いてる
型紙だと思います。

試着したら丈もシルエットもばっちり^^アレンジしてよく失敗しますが今回はうまくいきました。

が、しかし、この色、全く似合いません。
何度も鏡を見たけどやっぱり似合わない。。。気がする。
フォレストカーキにすればよかったかな。ちょっとショックです。


こちらはオーダー品。
先日の菫マルシェのときに気に入ってくださったとのこと。

オーダーしていただけるなんて、とってもうれしくて気合いが入ります。
ありがとうございました♪

f0119244_16172013.jpgf0119244_1617312.jpg





[PR]