人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったか子供服

週末、よくわからないままにスキン編集なんてやってみたら、コメント記入欄が
まったく記入できなくなっていました。
コメントしようとしてくださった方、お手数おかけしました。すみません^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末あたりからこの時期らしい寒さになって来ました。
我が家もようやくヒーターを出しました。こうなるとヒーターの前から動けないんですよね。。。

子どもたちはまだ寒いとも言わず薄着で元気なのですが、
(それにしても息子は毎日上着を学校に忘れてきます。明日はもう着ていくものがない)
あったか生地で子どもの服を作りました。

あったか子供服_f0119244_20155862.jpg


娘のお洋服、shell buttonさんのフェアリーニットワンピです。
生地は帰省した時に布伝さんで見つけたお値打ちな裏毛ニット。
杢ベージュ?オートミール?色で、裏は起毛していてふわふわ。
これは買い、と3mも買った来たものです。

















あったか子供服_f0119244_2084225.jpg


フェアリーニットワンピで娘のものを作るのは初めて。イベントのものばかりで^^;
シンプルな生地なので、たくさんレースを付けてみました。


杢調の色とレースとが合って自分ではかなりのお気に入りができました。

気になる娘の反応は「この生地あったかい~ふわふわ」とかなり気に入ってくれたよう。



それでは、と息子にはトレーナーを作りました。

あったか子供服_f0119244_20223131.jpg



合うリブがなかったので、RRさんのフロッキーに合わせてモスグリーンにしてみたのですが
ちょっとどうかな・・・垢ぬけない感じになったような。。。

反応は同じく暖かい~と気にいってくれたのでよかった。
でも「パジャマみたい」とも言ってましたが^^;



あったか子供服_f0119244_20575865.jpg

こ、これは、、、

実はこの生地、なんとなく色みの似ているクルールさんのナチュラルワンピを作ろう!と
思い立ち新着を待たず注文してとりかかったのですが、、、

皆さんおっしゃる前立てで撃沈><(suuさん、やっぱりやっちゃいました)
やり直せばやり直すほど深みにはまり再起不能、せめてもと娘のワンピにしたのです。



なので生地はそれほど無駄にはならず、3mも買ったのでまだたくさんあります。
なかなか気に入っている生地なので自分のも作りたいのですが
何か合うパターンはないかな~と只今思案中なのです。




あったか子供服_f0119244_20542315.jpg

コチラはお友達に借りた荒木由紀さんの「おしゃまな女の子のお洋服」よりフリルパンツ。
ドットのネル生地です。
ドットにフリル、娘が気に入らないわけがありません。
早速ニーハイソックスを準備してました。