フレンチコーデュロイ チャコールグレーで

今日は朝から雨です。
あまりにもどんより暗くて、朝起きてきた子どもたちも「まだ夜だね~」と。
結構降っていたので、替えのズボンとソックスを持たせたけど、きっと着替えてないだろうな~特に息子。




先日、フレンチコーデュロイのグレープで作ったワンピですが、形は気に入ったのだけど、
なんだか色が似合わない気がして、同じ形の色違いで作ってみました。


f0119244_1514531.jpg
こんどはチャコールグレーです。
うまく色が出ていませんが、もっとマットな感じのお色です。













f0119244_15152045.jpg


前回と同じく衿ぐりの見返しにはWiltshireを使いました。

裏コバステッチなので縫い目が表に出なくてすっきりしています。



やっぱりこういう色は着なれている色なので、気張らずに着られます。
かなり活躍が期待されます^^




今日は雨の中、RickRackさんの「冬のおくりもの」に行ってきました。
f0119244_15583550.jpg


リブのセットと子供に段ボールニット、裏毛など。
RRさんのニット用芯地が使いやすいのでこれも買い足しました。

狙っていた50%offの廃番パターンは欲しいサイズは売り切れていました。



帰りにすぐ近くの「はらドーナツ」でおやつを買いました。
初めてです。

f0119244_162243.jpg


ふわっと軽く甘さも控えめでとても美味しかったです。
[PR]