初縫い~たくさん^^

どんより冬空、今日も寒いです。

あちこちでsaleも始まり西宮ガーデンズに行ったりもしたのですが、
家に眠るたくさんの布のことを思うとなかなか買う気にならず。。。
ミシンで作れそうにない、子供のダウンジャケットやダメージ加工のジーンズ、靴など買いました。

買わなかった分作るぞっ、と去年の冬の初めに買ってあった冬生地からいろいろ作ってみました。

まずは私の^^
f0119244_13211556.jpg


ネイビーの雪模様のジャガードニットでストンとしたワンピを作りました。
パターンはpo*poさんからお借りしたニットチュニックのパターンを少し伸ばして
ワンピ丈にしました。

長さが足りなかったので衿と袖に使ったネイビーのネップニットを足しました。
アクセントになったかな。

このワンピ、簡単なのに袖の落ち具合とかかわいくてお気に入りになりました。
po*poさん、ありがとー^^

f0119244_13311719.jpg

平置きだとあんまり雰囲気が伝わらないかな~とお恥ずかしながらまたまた登場です^^;
トルソーが欲しいよ~

植木鉢の陰から心霊写真のように出ている頭は息子です^^;


お次は息子の。

f0119244_13392510.jpg


同じ生地の組み合わせでフード付きトレーナーを作りました。

とても好きな感じにできました。
フードは内布のつくタイプで2枚重ねになりますが、このジャガードニット生地は
トレーナー生地と比べても割とお洗濯の乾きがよいので助かります。


これは娘の。

f0119244_13454541.jpg


布伝さんのオートミール色のふわふわ裏毛です。
温かい生地なので年末の帰省用に作ろうと裁断だけは早々としてあったのですが、
なんだか忙しくて間に合わなかったものです。

RRさんのピンクのギンガムリブ、リンゴのフロッキープリントは娘の
セレクトです。私ではありません。念のため。

出来上がってさすがにこの組み合わせはどうかなーと思ったのですが、
娘に見せたら「めっちゃ、かわいい~^^こういうのが好きなの~」とたいそう喜んでもらえました。
まあ、気に入ったのならいいのだけど。

またまた息子の。
f0119244_1352372.jpg


RRさんの岡本店で購入したスター柄の段ボールニットとスムース生地を合わせて
レイヤード風にしてみました。

衿のリブを長くしてハイネックにしてみたらバランスが今一つかなーと思ったけど、
たまたま見たパタレさんのHPに新作トレーナーのハイネックアレンジが載っていて、
同じ感じだ~となんだかいい感じに見えてきました^^;

、、、と初縫いはこんな感じです。
なかなか楽しく作れました。次は何作ろうかなー。

最後にsaleの収穫物。
オリジナルのジーンズやお洋服がかっこいいONE WASHにて購入。
f0119244_140541.jpg
f0119244_1402129.jpg


上はCROCS のMammothはびっくりするくらいお安くなっていたので子供たちに。
あったかい~、とすごく気に入ってます。

そして下のボーダーワンピは自分に。
自分で作れそうなものですが、背中がボタン留めで、何と全部違う柄のコルクボタン!
こういうのに弱くてつい買ってしまいました。

お買い物ばかり行っていないでそろそろイベントの準備をしなくては~
詳細は後日お知らせしますね^^
[PR]