イベントのもの~リバティビニールコーティングで

寒いです。
今季一番の寒気とか。朝は晴れていたのにどんより曇って雪もちらほら。
さすがに今朝は結露してました。


昨年末に行いましたプレゼント企画ですが、おまけ賞も含め当選された方々、
本日すべて発送しました。
間もなく届くと思いますので、もう少しお待ちくださいね。
皆さんに届いた後におまけ賞のお品をご紹介したいと思います。


そしてイベントのもの、ようやく作り始めました。(遅っ)

まずはリバティのビニールコーティング生地でグラニーバッグと小物です。

f0119244_13193756.jpg


コチラはRose&Thisleのカーキ系で作りました。
リバティのビニコ生地は初めてだったのですが、グラニーならコーティング部分に
押さえ金がほとんど当たらないので、すいすいと縫えました。

持ち手は茶色で。



f0119244_13211221.jpg


私の大好きな柄Wiltshireで。
ピンクとブルーが鮮やかでWiltshireの中でも一番のお気に入りです。

冬のアウターは暗めの色が多いので、さし色になっていいかなと思います。


そして、残った生地で小物も作りました。

f0119244_13245871.jpg
f0119244_1325783.jpg



ポーチ2つとストラップ2本ずつできました。

こちらは、コーティング面を縫わなくてはいけなかったので、テフロン押さえを初めて使ってみました。
そしたらすいすいミシンが進んでびっくり。
初めてでもっと手こずるかと思っていたので拍子ぬけ^^;でした。

気をよくして、もういくつかビニコ生地を買い足そうかな、と思っています。


・・・イベントのお知らせです・・・
日時 : 1月19日(火曜日) 10:00-14:00
場所 : ギャラリーさと
      西宮市甲子園口2丁目10-30
      
      *JR甲子園口駅南出口から甲子園口商店街を南に歩いて約7分です。
       商店街沿いです。
[PR]