あずま袋とシェルネックレス

昨夜、&FLOWERで買ってきたリバティのoscarでmacaron bag用のあずま袋をさっそく作ってみました。

ネットで調べたらいろいろ作り方が出てきたので、参考にして作ってみましたが、
布端の処理の仕方が分からず適当にやってみたので、あまりきれいに出来なかったような。

でも布のかわいらしさで何とかサマになりました。

f0119244_1345129.jpg


自分で言いますが、かわいい^^
macaron bagのぷっくりした形とoscarの愛らしさがぴったり。
テンション上がります。


赤色つながりでもうひとつ。

先日一緒にイベントしたmariさんのアクセサリー、今回はこのカラーシェルボタンの
ネックレスを買いました。

f0119244_15302546.jpg


微妙な色合いのシェルボタンがランダムについています。
赤系なのでバッグと合いそう~


そして、前から気になっていたこの布も思い切って購入。
ギャザースカートにしてみました。

f0119244_1549532.jpg


2010年の新柄?の「Cindy's Garden」という柄です。
個性的で大きめな柄ですが、イエローベースにブルーの木に白い花、そこにオレンジが効いています。

いつだったかきれいなイエローのスカートを見て、これがなかなか冬のグレーや黒に映えていて
素敵だったのです。

これも前のWhiltshireのスカートと同様に、適当に均等にタックを入れてからゴムでギャザーを
入れています。
でも、、、この生地は140センチ幅だったのでスカート丈分の60センチしか買わなかったので
ふんわり感に欠けます。。。
前は110幅生地だったので丈の2倍、1m20㎝で作ったのでけっこうたっぷりしていたのですが、
さすがにお高くてたくさんは買えず、、、そこはまぁガマンガマン。


オマケ^^
momo naturalで買った指輪置き?差し?(なんて言うの??)
f0119244_163424.jpg


素朴でかわいくて、置いておいても邪魔にならない感じで気に入りました。
1個210円とお値段もかわいかったので2つ買って、キッチンのシンク横と洗面所に置きました。

よいお買い物ができるとうれしいですね。
[PR]