チュニックベストとレッスンバッグ

今日は年に1回恒例の健康診断にお友達と行ってきました。
昨日の夜9時から絶食で朝から大阪に行き視力、聴力、血液、心電図、レントゲン、腹部エコー検査とこなし、最後は大嫌いな胃のバリウム検査><

あの白いバリウム、もう本当にまずいです。
涙目になりながら飲み干しました。

つらかったのはその後も。
いつもは家に帰ってから下剤が効いてくるのですが、今日はなぜか健康診断が終わって
ランチを食べているときに、すでに効いてきてしまって。。。
もう大変でした。(汚い話でスミマセン^^;)

なんとか収まってから電車で帰りました。途中でおなか痛くなったらどうしよーとヒヤヒヤでした。
でもまあ、終わってホッ。
f0119244_20451571.gif


久々の自分服です。

f0119244_20462177.jpg


クルールさんのチュニックベストです。ずーっと前にパターンは手に入れたのに、ずっと放置していました。
とても簡単だったので、もっと早くに作ればよかったな~






f0119244_20463151.jpg
生地は大塚やで購入したカシミア混ウール天竺(?)
とても肌触りのよい布です。

生地が中途半端に余りそうだったので、長いチュニック丈にしてみたのですが
ちょっと微妙かな。
スキニーしか合わせるものがないので、やっぱりもう少し短くして
スカートやハーフパンツに合わせられた方が重宝するかな。

ちょっと考え中です。













3月7日にいつものカフェでoneday shopをします。
詳細は後日お知らせしますが、もう8回目になります。

毎年この時期の開催では、通園通学グッズがとても人気です。
新しく入園入学される方、進級に向けて新調される方、このイベントを頼りにしているのよ~
なんて言ってくださる方もいて、本当にありがたいことです。

直前になって焦らないよう、いくつか作ってみました。

f0119244_20585394.jpg


私の好きなグリーンをメインに、元気なイメージで。
CSさんのグリーンのドット生地はずいぶん前の生地ですが、とってもお気に入りで
息子の入園グッズとかに少しずつ使ってきましたがもう残りわずか。


f0119244_210496.jpg


RRさんの麻デニムのストライプベージュでちょっとお兄ちゃん向けに。
ブラウンにミントグリーンのイカリ模様がお気に入りです。


f0119244_2122675.jpg


こちらは女の子向けに、CSさんの厚手のダンガリー生地にKOKKAのドットを
合わせました。
レースと女の子タグでちょっとかわいくしました。

f0119244_2134560.jpg


YUWAのイチゴの生地が出てきたので使ってみました。
最近使ってなかったけど、子供らしくてかわいい生地ですね。


以上4セット作りましたが、最近こういうものを作っていなかったので、なんだか新鮮で
いろんな生地を合わせたりするのが楽しくて、もう何セットか作ろうと思っています。

やっぱり子供らしいかわいい生地、元気カラーの生地で作るのはとっても楽しいです。
[PR]