週末のこと

先週は本当に寒かったです。
せっかくの週末でしたが、寒かったのでおうちでのんびりミシンしたり、
息子のお誕生会をしたりして過ごしました。

f0119244_15122252.jpg


イチゴ大好きな息子が選んだイチゴたっぷりケーキ。
イチゴ嫌いなお姉ちゃんの分までほおばって満足気でした。

早いものでもう7歳。
体はまだまだ小さいですが、最近は風邪もめったに引かずたくましくなったなあと思います。
たくさん食べてたくさん遊んでもっともっと大きくなってね~

f0119244_1519331.gif


週末作ったもの。

オーダーいただいたギャザーバッグです。

f0119244_1521132.jpg


パターンはBLUE MOONさんのalley 36号。
ギャザーたっぷりの形が人気で、もうひとつオーダーいただいています。

f0119244_1525205.jpg


幅広のレースに革のタグ。
サイドに小粒のパールを3つ並べました。


そしてずっと悩んでいたチュニックベスト、結局丈を切って短くしました。

f0119244_1528937.jpg


短くと言っても少し長めに切り、裾の切り替えできゅっと絞りウエストあたりで
ふんわりとまるようにしました。
これで、スカートにもハーフパンツにも合うようになったかな。


そしてまたまた作ってしまいました。

f0119244_15331280.jpg
f0119244_15332824.jpg


テープやレース、かわいいタグを使っていろんな布を組み合わせて作るのが楽しい!
まだまだ作りたいけど、もうそろそろ厚手のデニム生地が底をついてきました。


そして、給食袋もたくさん。
洗い替えにいかがですかぁ~^^

f0119244_15372326.jpg

[PR]