ルームシューズ

急に暖かくなったと思ったら、またグッと寒くなったり、体調管理が難しい今日この頃です。

もうひとつオーダーいただいていたalley36号です。
f0119244_1551679.jpg


モカベージュの小さなバテンレースの上にオーダーいただいた方のイニシャルモチーフを
付けました。

そしてパールを2粒。

とても喜んでいただけてうれしかったです。

f0119244_158449.jpg



先日近所の手芸屋さんに行ったときに、前から探していた薄手の合皮を見つけました。
携帯用のルームシューズの裏に使いたかったので、適度に薄くて柔らかいタイプを探していたのですが、なかなか見つからなくて。

違うものを探しに行ったついでに見てみたら、あった!
探していた厚さ、固さ、そして色もぴったりだったので、さっそく買って作りました。

f0119244_15185943.jpg

小学校に用事で行くことが多いのですが、とにかく砂やらホコリやらで廊下が汚い><
これなら汚れてもさっと拭けます。

イベント用にいくつか作ってみました。

f0119244_15223374.jpg

四角いレースのモチーフをつけました。

f0119244_15243864.jpg

細いバテンレースにイニシャルタグでシンプルに。

f0119244_15261721.jpg

何年も前のCSさんの小花柄、ちびちび使ってます^^;
小さなスエードリボンも付けました。

f0119244_15334919.jpg

幅広レースに小さなタグ。ダンガリーも使ってさわやかにしました。

f0119244_15345778.jpg

レースにスエードリボンを通してかわいい感じに。
茶色のリネンで引き締めました。

と、以上5セット。
パターンはRRさんです。
サイズは22-24㎝で、底は合皮、リネンキルト、キルト綿、と3~4枚重ねてしっかりしていますが、やわらかい合皮なので、2つ折りにして巾着に入れればもち運びにも便利です^^

f0119244_1544917.jpg


なんだか最近同じものをいろいろデザイン違いで作るのが好きで、ついついいくつも
作ってしまいます。
次は何作ろうかなー。


今日のおやつ
f0119244_1548151.jpgパパが買ってきた「野菜のシューアイス」の中の誰も手を付けようとしないハバネロ味。

まあ大したことないかなと食べてみたら、激辛><
まだ口の中がしびれています。。。

ちなみにニンジン、ホウレンソウ、大豆、トウモロコシ、しょうが(ちょいピリ)はおいしかったです。
[PR]