お出かけと娘のパーカー

昨日は念願かなってil cutitoのsayaさんとsayaさんを紹介してくれたもう一人の
お友達とコチラに(click!)ランチに行ってきました。
sayaさんももう一人のお友達も前にランチの約束していたのに、2回ともうちの娘の体調不良でドタキャンしてしまい、(ごめんね)今回リベンジとなりました。

とにかくたくさんお野菜を使ったランチで、おいしくておなかの中がきれいになった気がします。

とっても広い空間の素敵なお店でたくさんお話して楽しいランチでした。
ありがとう^^また行きましょう。

f0119244_15492854.jpg
sayaさんから返却していただくお金があったのですが、なんとsayaさんらしく帆布で作った小さなぽち袋入り!
かわいい~なんともかわいい微妙なピンクです。ボタンもあめちゃんみたいなピンクです♪

f0119244_15481853.gif


今日は同じマンションのお友達と久しぶりにcheck&stripeへ。
2月末まで買った布をカットクロスで包んでくれるとのことで、ざっくり目のストライプの
生地を選んで包んでもらいました。f0119244_15544982.jpg
結構大きな布で、キッチンクロスなどに使えそう♪

お友達が入園入学用の布を見たいとのことで行ったのに、しっかり自分がお買い物してしまいました。サンプルで飾ってあったブラウスが素敵でパターンと布を買いました。
イベントが終わったらゆっくり作ろうと思います。

その後ぶらぶら歩いて、お友達がお気に入りのチョコレート屋さん「caffarel」に。

f0119244_1602378.jpg


とてもかわいい缶目当てで買いました。
一応パパのバレンタインチョコ、ということで。(いつもあげないのだけど^^;)

昨日、今日と楽しいランチにお出かけでした。


最後に作ったもの。
毎日パーカーを着て学校に行く娘に作りました。

f0119244_1663097.jpg


生地は息子にも使ったRRさんの☆柄の段ボールニットです。
パターンはパタレさんの本より。

リブの色が微妙に違いました。。。

PDさんのピーナッツラインパーカーのタイトなラインが細身の娘にはぴったりだったのですが、
さすがに120サイズは小さくなってきて。(現在128㎝)
なのに、また120サイズで作ってしまい、失敗!と思いましたが、やっぱりパタレさんの本のパターンはゆったり目なのかまだ少し大きめでした。ほっ。
[PR]