人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回イベントです

今日は1か月ぶりのパパの病院でした。
レントゲンで見ると、まだ細かく折れた部分はくっついていないようですが、
大きく折れている部分の亀裂は少しずつ骨がついてきているようです。
順調にいけば、GW明けくらいにボルトを抜くことができそうです。
まだまだかかりますが、少し先が見えてきてホッとしています。


前から少しお話していた次回イベントのお知らせです。
次回イベントです_f0119244_15214458.jpg

2010 3/7 (sun)   10:00-15:00

       cafe creek (カフェ クリーク)
     
       西宮市上大市2-3-19
     
       駐車場 5台あります。

今回は布物中心で、大人用バッグ、ポーチ、ルームシューズ、ストール、ストラップ、子供服
わんこ服、エプロン、スタイ、通園通学グッズ、マスク、ヘアゴム、などなど。
cafe creekのスイーツもありますよ。

お近くの方、是非見にいらしてくださいね。

次回イベントです_f0119244_15285363.gif


自分のハーフパンツを作りました。

次回イベントです_f0119244_16175952.jpg


生地はrickrackさんの麻デニムフランネルのカーキストライプです。
しっかりとした生地に起毛加工されていて、冬のイージーパンツにする予定だったのですが
1,5mしか買っていなくて><足りません。

予定変更して、7分丈のハーフパンツにしました。

7分丈パンツのパターンを持っていなかったので、RRさんの「厚手コットンで作るハーフパンツ」をもとに、丈を15センチほど伸ばして、ラインも少し太めになるようにしました。


次回イベントです_f0119244_16261316.jpg裾にはタブとボタンを付けてアクセントにしてみました。

一度履いてみたら裾広がりっぽいラインになってしまい、気になったのでまっすぐストンとしたラインになるように修正しました。

わりと股上が浅めのパターンで、本来はウエストベルトの内側に紐を通して絞って履くのですが
そんな絞るほどの余裕がないので(汗)ベルト通しを付けました。

ポケットも本来は大きめの立体ポケットがつくのですが、お尻の大きさを強調しそうで、
普通のパッチポケットにしましたが、ちょっと大きかったかも、、、

着用はこんな感じ。次回イベントです_f0119244_16292523.jpg

行き当たりばったりでアレンジしてみたのですが、まあ、思っていたものが出来て満足です。






やっぱりRRさんの麻デニムはとにかく縫いやすい♪
アイロンもびしっと効いてストレスなく楽しく作りました^^


またイベントのもの作りに戻りたいと思います。