うれしかったこと

昨日はお友達に誘ってもらって今話題の「加圧トレーニング」行ってきました。
加圧ベルトで血流を制限しながらトレーニングをすることで、短時間に軽い負荷で高い効果が
得られるというもの。

腕の付け根と足の付け根をベルトをギュッと巻き、ダンベルしたり、スクワットしたりいろいろな
トレーニングをしました。
ストレッチや筋力トレーニングもインストラクターの方が、おなかのどこに力を入れればよいか、どこを意識しながらするとよいか、呼吸法などひとつひとつ丁寧に教えてくれて、自分で適当にやっていたのより、「普段使っていない筋肉を使っている」って実感できました。
楽しかった~^^

これからも頑張って通って、痩せる、というより引き締まった体になるよう頑張ります♪
f0119244_12111017.jpg

話はかわりまして「うれしかったこと」。

もう数年前、実家に帰ると時々通る道に玄関とは別に青いドアのついたおうちがあって
自宅ショップなのかな、でも看板はないし、、、と気になっていたのです。

何度目かに通った時、ちょうどお庭におうちの方がいらしたので、慌てて車から降りて
「自宅ショップが出来るのですか?」って聞いたら「いずれ出来たらと考えています」って
答えてくださったのです。

それから、子供も大きくなるにつれて何日もゆっくり実家に帰ることが少なくなり、
立ち寄ることができたかったのですが、先日カフェで何気なく「SAVVY(サヴィ)」という関西で
人気の情報誌を見ていたら、「関西から行く1泊小旅行」というような特集の中の巻頭に
そのお店が大きく紹介されていたのです!!とっても素敵に。

「夢を実現されたのだな~」ってなんだかすごく感激してしまって。

実家の近く、一言言葉を交わした、というだけなのですが、勝手に親近感を抱いてしまい
本当にうれしくなってしまいました。

次回実家に帰ったら、ゆっくり立ち寄ろうと今から楽しみです。

お店はコチラ・・・「bleu*porte」 とっても素敵なHPです。
ぜひ見てみてくださいね。
f0119244_12343452.gif


イベントに向け、またリバティビニコのグラニーを作りました。

f0119244_12352526.jpg


新しく選んだ「Clementine」と「Delia」です。春らしく出来上がりました。

f0119244_12364349.jpg


コチラは前回も作った「Rose&Thisle」、「Priscilla」、「SummerFruits」です。
ポーチなどの小物も作る予定です。

新しい柄のビニコが2月下旬位に入荷するとのことで、間に合えばそれも作りたいと思います。

イベントのおしらせ。
f0119244_12413984.jpg





2010 3/7 (sun) 10:00-15:00
cafe creek  西宮市上大市2-3-19  中津浜線沿いです。

Parking 5台あります。
[PR]