もうすぐです

イベントまであと一週間を切りました。
なんだかんだと予定を入れすぎて、ちょっと遅れ気味ですがラストスパートで頑張ります。

f0119244_12413984.jpg





2010 3/7 (sun) 10:00-15:00
cafe creek  西宮市上大市2-3-19  中津浜線沿いです。

Parking 5台あります。




先週末つくったもの。

f0119244_829155.jpg
f0119244_8291077.jpg


BLUE MOONさんのalley36号です。

BLUE MOONさんのHPのトップに載っているようなランダムなストライプで作りたくてなかなか生地が見つからなかったのですが、何気なく入った手芸屋さんでぴったりなのを見つけて♪

洗いがかかったようなざっくりとした感じの布で、リバティレースと合わせてと~っても好きな感じに仕上がりました。
リバティレースが本体から持ち手に流れるように付けたのがポイントです^^

かなりのお気に入りです。


f0119244_8351030.jpg


こちらは表はリネンでシンプルに。

内側に一面タスカニーレースを付けました。
持っているとき、開けた時にちらちらっと見えます。内側はピスタチオグリーンのチェックで
春らしく仕上げました。

どちらもギャザーたっぷりで、たくさん入りますよ。


3月に入ると暖かい日の日差しは、少し気になってくる頃なので帽子を作りました。
こちらもお気に入りのパターン、whitsle@さんのmomです。

f0119244_8405746.jpg


RRさんの麻デニムのベージュストライプ、BW、CSさんの厚手ダンガリーで作りました。
どれもしっかり目の生地で内側には帆布を使っているので、芯は貼っていませんがぺらぺらした感じはありません。

ブリムの端にはプラスティックワイヤーを入れているので、ツバが大きいですが垂れ下がることもなく、ツバの形が調節できます。
芯無しなのでたたんでバッグなどに入れて持ち運びもOKです。

サイズはMですが、少しゆったり目でリボンで多少の調節ができますよ。
それぞれに、イカリの木のボタン、レザータグ、クローバーのシルバーモチーフをワンポイントに
付けました。

今回、子供服に手をつけていなかったので、今初めてのものにチャレンジしています。
次回アップしますね。






昨日、お友達のお友達のお友達のお姉さんが(長っ)、ネットの生地屋さんを閉めるということで
とあるマンションのサロンでセールをするということを教えてもらい(Aさん、ありがとー^^)
布増やしちゃいけない、行ってはいけない、と思いつつやっぱり行ってしまいました^^;

f0119244_8551180.jpg


f0119244_8552372.jpg



で、やっぱり買ってしまいました。

だって、リネンのチェックとかシンプルで素敵な生地がたくさん!
しかもボタンもタグもバイヤステープももうびっくりするくらいのお値段で、さらに
午後からもっとお安くなっていて、一反2000円とか。
さすがに一反は使えないのでカットしてもらいましたが、重い荷物抱えて帰ってよく見たら
全部で一反分くらいは買っていたかも、、、^^;です。

どれもお気に入りですが、インディゴリネンが何種類かあり、黒に近い濃紺の薄手と藍色の
ざっくりタイプを買ってみました。
夏のワンピやパンツにしたいな。

最近布の収納には空きがあったのですが、また埋めてしまいました^^
[PR]