ボーダー祭り

oneday shop、いよいよ明日になりました。いえ、もう今日ですね。
こんな時間に更新して誰か見てるかな~^^;

明日はどの天気予報を見ても、一日雨><しかも寒いとのこと。。。
かなり心配です。。。

f0119244_12413984.jpg





2010 3/7 (sun) 10:00-15:00
cafe creek  西宮市上大市2-3-19  中津浜線沿いです。

Parking 5台あります。





作ったものの最後のご紹介です。

f0119244_0383328.jpg


まず、秋冬にキルトニットで作って好評だった台形のシンプルスカートを
ボーダーのニットで作りました。

ダンガリーとリネンのポケットがポイントです。サイズは110です。



f0119244_0403079.jpg


コチラはシンプルなボーダーカットソーです。
ピンク×白はCSさん、モカ×ピンクはRRさん。どちらも女の子らしい色でてとっても好きな生地です。

肩スナップの小さめの襟ぐりなのでボートネックのように中の肌着が見えません。
肩開き部分にちょこっとリバティを使いました。

f0119244_0432743.jpg

ちょっとかすれたようなカジュアルなスラブボーダーはCSさんです。元気な男の子に。
one's oneさんのフロッキーがポイントです。

「えいごのついた服」がかっこいいという息子に狙われています。
そういえば、「どくろ」付けてほしいとかも言ってました。。。何を目指しているのか。

そして今回のイチ押しはこちら^^
f0119244_045124.jpg

この春はボーダー×リバティのお洋服をよく目にします。
いつも作っているグラニーバッグをボーダー×リバティにしてみました。
f0119244_0445689.jpg


グラニーの縁にリバティのcapelを使いました。
このバッグの縁部分はタックがあり、表のボーダーと裏のキルトニットが重なっているのでかなりの厚み。
リバティ生地に接着芯を貼って、厚みが響かないようにしました。

なかなか気に入っているのですが、パパには理解されず。
「なんでボーダーに花柄なん?」とかなり納得いかないようです。
いいと思うんだけどなー。

では、お天気が悪いようですが、雨の止み間がありましたら、ぜひお越しくださいませ^^

*↓コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません。。。終わりましたらゆっくりお返事させてください。
[PR]