ボーダーカットソー 

春を目前にしての寒波もようやく去り、春らしい陽気がやってきました。
待ってました~!!

週末はお花見日和。
土曜日は息子のアメフトクリニックで、いろんなチームの小学生が大学のアメフト部員のお兄さんに
いろいろ教えてもらいました。
f0119244_2120764.jpg

いつもの練習とはまた違って楽しかったみたいです。
1年たって、少しずつポジションやその役割が理解できてきたかな。


日曜日はぴかぴかのお天気^^
気温もぐんぐん上がり、家にいてはもったいないと近くの川のサイクリングロードを海まで下りました。
f0119244_2124783.jpg


この川沿いも桜がたくさんあってすごい人出。
あたり一面バーベキューのよい香りが漂っていました。

f0119244_21251717.gif


転勤で名古屋にいるお友達に買ってきてもらったグレー×生成のボーダーで自分のカットソーを
作りました。(Kさん、ありがとー^^)
布伝さんのボーダーはなかなかしっかりしていてお気入りです。

f0119244_2128126.jpg


パターンはCSさんのpattern 106を使用しました。布帛のワンピのパターンですが、丈を30センチほど短くし、身幅、袖周りなどは5ミリずつ内側を縫って、気持ち縮めてみました。(でました、適当アレンジ)
ボーダーのカットソーのパターンはたくさんありますが、見返しを付けたかったのと、袖や見ごろを少しAラインにしたかったので、このパターンにしてみました。

f0119244_21314664.jpg


襟ぐりの見返しと袖口の見返しにリバティのcapelのネイビーを。
後ろはスリット開きにして、どこかのショップで見たような小さなリボンをちょこっと1つだけ付けてみました。(これがやってみたかった!)

そして先日届いたばかりの「fil」のタグを付けました。
3文字しかないのでとっても小さな小さなタグですが、初めて自分のを作ってみてすごくテンションUPです^^

f0119244_2134983.jpg


暖かくなってようやくタートル脱出です。
どんどん春のお洋服が作りたい気分です♪
[PR]