新柄で

季節外れの寒さもようやく緩み、春らしい週末になりました。
そろそろかなとハーブの苗をいろいろ買ってきたのですが、もう少し暖かくなるまで植え替えは待ってください、とのこと。
バジルとかは、朝の冷え込みで葉が茶色く変色してしまうのだそうです。

週末はいつもの通り娘のバトンに息子とパパのアメフトでした。
午後からパパと子供たちは大阪で催されている「恐竜展」へ。
私は一人で西宮ガーデンズで行われたアンジェラ・アキのフリーライブに行ってきました。
1時間前に到着したのに、ものすごい人・人・・・
もちろん立ち見なので、ピアノを弾きながら歌っている姿は全く見えませんでしたが、
トークの時は何とか姿も見えそうで、ずーっと背伸びをしていたので足が攣りそうでした(@_@;)

40分ほどのミニライブで「サクラ色」「手紙」そして新曲の「輝く人」の3曲を歌ってくれました。
そんなに大ファンというわけではないのですが、歌声の素晴らしこと!感動でした♪
終わってからも家に帰ってもなんだかずーっと心がポカポカしていたほど。
本当によかったです^^

f0119244_9453978.jpg


入荷待ちだった新柄のリバティビニコで、グラニーバッグを作りました。

f0119244_9465160.jpg


RubyのイエローとレッドとMeadowです。
どれもとっても春らしい♪

タグも使ってみました。
f0119244_14271598.jpg



f0119244_9493028.jpg

Rubyのイエローは、大きいサイズのグラニーで、シューズケースと合わせ、叔母からのオーダー品です。

今までイベントには小さいサイズのグラニーしか作っていなかったのですが、やはり小さいお子さんがいる方は大きいほうが使いやすいということで、オーダーもいくつかいただいたので今回は大きいサイズも作ろうと思っています。

先日&FLOWERさんを通りかかったら、またビニコの種類が増えていたので買ってしまいました^^;
Fergusは新色です。
今年は小学校の役員を引き受けたので、書類用のA4バッグをFergusで作ろうかなー。
f0119244_14323325.jpg



コチラはシャーリングワンピ。
お友達のお友達からオーダーを受けたので、まずはサンプル用に縫ってみました。
f0119244_14372585.jpg
f0119244_1437398.jpg


どちらも薄手のマドラスチェックでキャザーがきれいに出ました。
去年、自分のと娘のと作ったのですが、よくわからないままに適当に作ったので、裏側の処理とか
全く適当で汚かったのですが、せっかくオーダーいただいたのできれいに出来るやり方を調べて作りました。
全く簡単なことだったのですが、きれいに仕上がるようになり、1段1段ギャザーが寄っていくのが楽しい♪ イベント用にいくつか作ろうと思っています。
[PR]