人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントのもの~グラニーバッグ

昨日は強風に雨でしたが、今日は一転してぴかぴかのお天気。
今日は洗濯!と大量に干しました。
たくさんの洗濯物は大変だけど、干すのは大好き♪
そして畳むのはもっと好き^^種類別にきれいに積み上げてはかすかな達成感を感じています。
でも、仕分けしてたんすにしまうのは嫌いです~^^;

パパは予定通りに月曜日に退院し、よっぽど病院食が物足りなかったのか、昼はお寿司、夜は焼き肉、とすごく太りそうな組み合わせに満足気でした。
GW終わったら抜糸してあとはリハビリです。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

イベントのもの~グラニーバッグ_f0119244_21561378.gif


ようやくゆっくりミシンに向かえるわーと思ったものの、四国のイベントの締め切りはGW明け。
裁断してあったリバティビニコのグラニーバッグを仕上げました。
全部で10個以上出来ましたが、新柄のみご紹介します。
イベントのもの~グラニーバッグ_f0119244_21594034.jpg
イベントのもの~グラニーバッグ_f0119244_21594918.jpg


上はRuby、Meadowで大きいサイズです。
下のEmily、Nancy Annは小さいサイズです。

持ち手に使用しているベージュのアクリルテープは織り方のせいかかなり固いテープで、2つ折りにしながら縫うのが難しい!
ギュッと押さえながら縫うので、続けて縫うと左手が攣りそうでした^^;

GW中はミシンは出来ないので、あと少しの納品になりそうです。

日にちはたくさんあると思っていたのですが、新学期は何かと学校に行ったり忙しく、パパの入院もあってなかなか1日じっくりミシンも出来ず、GW突入。
あとルームシューズを少し作って納品したいと思います。
イベントのもの~グラニーバッグ_f0119244_22132019.gif


ようやく春らしい気温に近づいてきて、もう季節外れの寒さもなさそうなので、買ってあったハーブを植えました。
イベントのもの~グラニーバッグ_f0119244_22145968.jpg
鶏肉のハーブオイル漬けが食べたいのでうまく育ってほしいなー。

コチラはイチゴの苗。
イチゴ大好きな息子が、どうしても欲しい、お小遣いで買うから欲しいというので買いました。
イチゴがどんどん採れてスーパーで買わなくてもたくさん食べられる!と思いこんでいるようです^^;イベントのもの~グラニーバッグ_f0119244_22215772.jpg

イベントのもの~グラニーバッグ_f0119244_22123991.jpg