延々と・・・シャーリングワンピース

訂正です
明日の「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。」を10:00~と書きましたが
正しくは 10:30 オープンです。
訂正してお詫びいたします。申し訳ありません。



いよいよ明後日となりました。
お天気もよさそうです。初めて参加させていただくイベント、どんな作品が集まるのか、
どんな方とお会いできるのかすごくドキドキです。


「いいものおいしいもの。1日だけのちいさなお店。vol.3」

・日時 : 2010.5.28(金) open 10:30-16:00(雨天決行)
・ 場所 : Poundcake's cafe  (自宅ですので詳細はmicchiさんのHPからお問い合わせ下さい)
                     →「Poundcake's cafe


主催のmicchiさんに気に入っていただいたシャーリングワンピースを作りました。
ゴムカタン糸を使ったシャーリング、初めは四苦八苦しましたが、慣れてくるとどんどん
ギャザーが寄るのが楽しくて♪
延々とシャーリングを寄せました。

f0119244_2321221.jpg


小花柄シリーズです。
あんまりこういう柄でお洋服を作ったことはないのですが、やっぱり花柄は女の子らしくて
かわいいですね~♪
ブラウンのYUWAの花柄は渋いけど、こういうのを小さい子が着ているととってもおしゃれな感じがします。
ブルーの小花は以前にハグオーワーでお洋服になっていた生地とのことです。

f0119244_2355032.jpg

こちらは夏らしいブルーのピンストライプと前にも作ったマドラスチェックです。
ストライプのはリネンが入っているのでシャリっと涼しげです。

どの柄もサイズ違いで2枚ずつお作りしました。100-120あたりです。
一応サイズ表示をしましたが、チュニック、スカートと長ーい期間着ていただけると思います。

f0119244_23104794.jpg


たくさん並んでいるとお店やさんみたいでうれしい~^^


こちらはいつものwhitsle@さんのmomです。

f0119244_231282.jpg


ブラウンチェックのリネンでも作ってみました。


では、明日納品に行ってきます。
ほかの方の作品を見るのも楽しみです♪
[PR]