やっぱり買いました。

今日は暑い~30度くらいはありそうです。

前回、「おまけにつられて本は買いません、CSさんの新刊も中身をじっくり見てから」
と書きましたが、ふら~っと立ち寄った&FLOWERさんに本と服のサンプルが置いてあって
あっさり買ってしまいました^^;
f0119244_1513216.jpg


中身を見たら、ブラウスやらハーフパンツやらベストやら結構気になるものが載っていて、
やっぱりおまけのリバティ「パトリシア」はやっぱりかわいい♪
あっさりおまけにやられてしまいました^^;

私は限定のフレンチカラーよりカシス・パープル系が好みだったので、本屋さんで買いました。
お店にはまだフレンチカラーの方が売ってましたよ~


で、オーダー品作成の真っ最中ですが、今資材の到着待ちなのでさっそく本から作ってみました。

f0119244_153876.jpg


巻頭の後ろリボンのブラウスです。

柄をすごく迷ったのですが、あんまりかわいい花柄は苦手なので、お店の方と相談して
さわやかなブルーの「Little Mari」にしました。

f0119244_1555632.jpg


やっぱりポイントは後ろのリボン。
かわいすぎるかなと思ったのですが、柄に馴染んで程よいアクセントになっています。

輸入リバティなので140巾×1mで出来ました。さすがにリボンのバイアスは足りなくて
3か所で継ぎましたが、まったく目立ちません。

リバティはやっぱりすごく扱いやすくて、作るのが楽しいです。ギャザーもきれいに寄るし^^
お次は何作ろうかなー
[PR]