皆川さんリバティ

お盆休みまでに頑張ってオーダー品を仕上げ、すっきりした気分で帰省しました。
帰省中約1週間、まったくミシンを触らず、のんびり過ごしたのですが、
休みが終わりに近づくにつれて、だんだんミシンが恋しくなり^^;

久々に自分のものが作れる!と休み明けさっそくミシンに向かっています。

まずハサミを入れたのは皆川さんデザインのリバティ、「Memories of Rain」です。
淡いピンクにターコイズブルーのドットがきれいな色合いです。

f0119244_20273864.jpg


パターンはCSさんの「みんなのてづくり」本の後ろリボンのブラウスをアレンジしました。

f0119244_2029363.jpg


後ろはリボンにせずぐるっと一周パイピング、袖口も軽くギャザーを寄せパイピング処理し、
ふわっとした袖に。

f0119244_20305141.jpg


背中リボンの代わりに、裾をブラウジング出来るようリボンを通しました。
全体にふわっとバルーンぽいシルエットになりました。
優しい色合いと合うデザインになったかな^^


ただ、、、これって色白の人が似合いそうな色なんですよね。。。
私はキャンプ、海、山でもう真っ黒。本当にこんがりと焼けてしまって、ちょっと
この淡い色が似合いそうもありません。残念。


でも念願の皆川さんのリバティで自分服が作れて大満足^^
調子にのって次も作り始めました~

f0119244_20432918.gif


宿題追い込み中~
f0119244_20462627.jpg

そうめんの木箱を使ってスマートボールを作るそうです。
[PR]