皆川さんリバティ~その2

毎日真っ青な空。
もう言い飽きましたが、とにかく暑いです。窓を開けても入ってくるのは熱風ばかり。
なるべくクーラーはつけたくないのですが、昼からはクーラーなしでは過ごせません。
今月の電気代がちょっと怖い。。。


またまた皆川さんリバティで自分服を作りました。
生地は「Unforgettable Moment」のブルーです。

f0119244_17491698.jpg

北野のお店で最後の最後、やっぱりあきらめ切れなくて買った布です。
で、絶対この形にしようって決めていました。

キャミソールワンピース、またまたCSさんの「みんなのてづくり」本よりアレンジしました。

f0119244_17501194.jpg


2段のフリルは私には甘すぎるので、胸の部分からの1段にして、足さばきのいいように
裾に向かって少し広げました。

肩ひももカーデなどをはおるのにかえって邪魔かなとリボンにはしませんでした。

うーん、いい感じ。(いつも自画自賛ですね^^;スミマセン)
迷ったけど買って良かった。
仕立てたらもっと好きな感じになって、さっそく朝から着て出かけました。

さてお次は何作ろう~♪


最近私のもとにやってきたお気に入りのものたち。

f0119244_1802076.jpg

po*poちゃんがパターンのお礼にと作って切れた小さなケース。
私の持っていない色の「Memories of Rain」を使ってくれて、
po*poちゃんらしくクログランリボンも^^
いつも持ち歩く頭痛薬を入れてます。po*poちゃん、ありがとー^^

f0119244_184849.jpg

コチラもパターンのお礼にとyoshiboonさんが送ってくれたもの。
革のリボンゴムです。
かわいいリボンでも革なら大人な感じでいいよね~ととってもお気に入りです。
娘の分もいただいてyoshiboonさん、ありがとう^^

f0119244_1881013.jpg

こちらはお友達にオーダーして作ってもらったもの。
これ、ネッククーラーなんです。
保冷剤を入れて首に巻くこの猛暑には必需品!
薬局にも売っていますが、まずかわいいデザインのものはなくて、
お友達が作ったのがバトンのママたちに大評判となったのです。

体育館でのバトンの練習は風も通らなくてもうサウナのよう。
やっている本人たちは大変でしょうが、見ている親たちも暑くてへろへろ。
そんな今、このネッククーラーは大活躍なのです^^
Oさん、ありがとう~

今日、関西は37度だったとか。
まだまだ猛暑は続くようですが、夏休みもあと少し、何とか乗り切りたいと思います♪
[PR]