皆川さんリバティ~その3 娘服

またまた書きますが暑い、本当に暑いです。
でも、あんなにうるさかったセミの鳴き声がずいぶん静かになってきました。
暑くても、季節は確実に秋に近付いているのでしょうね。

暑い暑いと文句ばっかり言っていても、夏が終わるのは何だか寂しい。。。勝手なもんです^^;


暑いし、子供は宿題に追われているしで、平日はおうちでソーイングが進んでいます。
(土日はパパが家でじっとしていられなくて、プール行こうだの映画行こうだの子供を誘って、私もじっとしていられません。。。私は土日くらい家でゆっくりしたらいいのにーって思うのですが)



皆川さんリバティ、最初に北野のCSさんで買ったのは、気づいたら自分のばかり^^;
せっかくだし娘にも、と&FLOWERさんで「Memories of Rain」のオレンジ系を娘に買ってみたものの、キラキラロゴ大好きの娘の反応はいま一つ。。。><

でも作ってみました。

f0119244_2274375.jpg


パターンはまたまたCSさんの「みんなのてづくり」より「後ろリボンのブラウス」です。

f0119244_22144846.jpg


娘の反応は、、、これが予想外に気に入ったようで!
後ろのリボン、たくさんのギャザーがやはり良かったらしいのですが、ほとんど毎日Tシャツばかり着ているので、ふわっとしたブラウスは「涼しい」とのことで、とても気に入ってくれました。

もちろん娘のコーデはデニムのショートパンツ^^;
でもなかなかいい感じです♪                  f0119244_22202867.jpg

そんな娘も宿題追い込み中。
f0119244_2223315.jpg
そうめんの箱の水族館です・・・小学4年生、こんなレベルでよかったかなぁ。。。
2年生の息子とたいして変わらん。。。^^;
[PR]