納品

今週は運動会の振り替え休日で始まりました。
お天気もあまりよくなかったので、子供たちのリクエストに応え、パンを焼きました。

すごーく久々に手ごねをしました。
子供たちが適当にぐちゃぐちゃとこねていたので、うまく膨らむか心配だったのですが、
なぜかふわふわのおいしいパンが出来ました。

チーズとハムを巻きこんだパンなのに、スプレーチョコで飾りたがる子供たち^^;
f0119244_16503948.jpg

私は母が作ってくれた紅玉のジャムを挟んでねじねじしてみました。

本当にびっくりするほどふわふわで、おいしかった♪

f0119244_1655762.jpg


メリーゴーランドさんに納品するものが出来上がりました。

子供の本専門店なので、子供向けのものをいくつか作りました。

f0119244_1782149.jpg


CSさんのフレンチコーデュロイを使って、whitsle@さんのcutieです。
・・・whitsleさんはお店をお休みされましたね。
   ゆっくり体を休めて、また素敵な帽子、つくってほしいです・・・


裏布もCSさんの起毛のダブルガーゼのあずきミルクとグレープ色を合わせました。
リバーシブルでもかぶれます。
リボンは取り外しできますよ♪

cutieは簡単なのに、かぶるととってもかわいい♪ お気に入りパターンです。


久々に子供用のポシェットも作ってみました。
f0119244_21311115.jpg



peachmadeさんのフリーパターンです。
ネイビーはイカリタグで男の子用、ピンクはCSさんのうさぎタグで女の子用にしてみました。
紐の長さも調節出来ますよ^^


そしていつものグラニーです。
やはり大きいサイズが人気とのことで、4つ作りました。

f0119244_16573534.jpg


Emilyのイエローグリーン系、Scarletのグレーパープル系です。
スカーレットは初めて作りましたが、シンプルな柄だけど、絶妙な色が素敵です。
これからの季節にぴったりの深い色です。

f0119244_171743.jpg
写真間違えて縦に連結してしまいました^^;

Whiltshireは布の地に合わせて、初めてほぼ黒に近い濃ネイビーのリネンを合わせてみました。
ピンクとブルーの木の実が映えて、シックに出来上がりました^^

Oscarも初めて作りましたが、花柄とはまた違ったカジュアルな感じでこれもお気に入り。

大きいサイズは以上4つ。あと小さいサイズはEmily、Fergusで3つお作りしました。

f0119244_2156382.jpg

ビニコの小さめポーチ、キーケース。
これまた初めて使ったThorpe、ステキな柄です。


これに、いつものWhitsle@さんのmom、麻デニムのBWとリネン混ダンガリーのカーキ(画像加工に失敗^^;)、以前にご紹介したリバティのぱっちんぴん、くるみボタンヘアゴム、ビニコリボンのヘアゴムなどをたくさん、今日無事発送しました~

お近くの方、是非お立ち寄りくださいね♪
[PR]