しじみきんちゃく

昨日は娘が朝から急に発熱して、一気に38.6度まで上がってびっくり。
その割には元気で、のどの痛みも咳、鼻水もなく。
今朝はまだ37.6度あったけど、どんどん下がって昼にはすっきり。
風邪?疲れ?
まあとにかくすぐに元気になってよかったです。

学校は休んだけど、とても元気で本も読み飽きて持て余していたので、
C'hufsさんと大塚屋さんのコラボイベント「chick-chokki」に納品する商品のタグ付けを手伝ってもらいました^^;
おかげでギリギリセーフで(毎度のことですが)間に合いました♪


f0119244_20155041.gif


以前一世を風靡した(大げさ^^;でもすごく人気でしたよね)「しじみきんちゃく」。
ブームが落ち着いたころにパターンを購入したものの、2年以上放置していて、
波に乗り遅れること数年、ようやく初しじみきんちゃくを作りました。

f0119244_20203732.jpg


散々言い尽くされていると思いますが、コロンとした形のかわいいこと!
キュッと口を絞った時の形が絶妙です。

余りに気に入って、またたくさん作ってみました。

CSさんのやさしいリネンカーキ×Emily
f0119244_20222234.jpg


CSオリジナルカラーリネンフォレストグリーン×Meadow
f0119244_20244442.jpg


CSオリジナルカラーリネンブラック×Sleeping Rose
f0119244_2025481.jpg


CSオリジナルカラーリネンピンク×Whiltshire,Felicite
f0119244_20264645.jpg


Feliciteの方は中サイズです。結構たっぷり入りそうな大きさです。

CSさんのリネンにリバティ、そしていろんなレースとギャザーを寄せたチュールを
挟みました。

このチュールを挟むのが気に入ってしまい、クルールさんのチュールスカートを作ろうと
思っていた生地からちょっとだけ、ちょっとだけなら大丈夫よねと切り取っています。
いざスカートを作ろうと思ったら、足りない~(-_-;)って泣きを見るような気がします。


そして、いつものwhitsle@さんのmom。
コチラもCSさんのリネン混ダンガリーで作りました。

f0119244_20413349.jpg


すっかり秋らしくなったとはいえ、まだまだ日差しは強いので、活躍間違いなしですよ。

リネン混ダンガリーは本当に裁断しやすく縫いやすい!
帽子はバイアスで裁断する部分が多いのですが、ゆがんだりしないので本当に作りやすいです。
お気に入りはカーキです。写真は色が飛んでしまってるけど、これからの季節にぴったりの色です。

すべて裏にはオリーブグリーンのコードレーン生地を使用し、さらっとした肌ざわりです。
裏だから見えないけど、ちょっとレースもつけてみました。
f0119244_20581881.jpg


以上のしじみきんちゃく、帽子、いつものビニコのグラニー、ビニコのポーチ、キーケースなど
納品しました。
お近くの方、是非お立ち寄りくださいね♪

大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-2
期間毎月25日 vol.1は10月25日(月)開催  雨天決行
時間10時~16時


f0119244_2045581.jpg

[PR]