あったか冬バッグ

先週金曜日に息子がいも掘り遠足に行ってきました。
このあたりはサツマイモ畑はあまりないようですが、近隣のJAの方のご厚意でいも掘りを
させていただくことになりました。

もちろん、息子ははいも掘りは初めての経験。
すごく大きいのが掘れたよーって自慢げに帰ってきました。

f0119244_14114912.jpgf0119244_1412093.jpg

取れたてのサツマイモは大好きな天ぷらでいただきました。
甘くてホクホクでおいしかった~




サツマイモの茎も食べられるということで、甘辛くきんぴらにしてみました。
よく噛むとほんのり甘みがあって、子供たちもおいしいおいしいとご飯にのっけて食べました^^


f0119244_14144617.gif



今朝から急に風が冷たくなり、一気に空気が冷たくなりました。
明日はなんと14℃とか。寒そう~


週末のイベントに向けウールのバッグをいくつか作りました。

f0119244_14183047.jpg

BLUE MOONさんのkororin bagです。
生地はCSさんでかなり昔に買ったカーキのヘリンボーン生地で、ファーとレースで飾りました。

f0119244_1420172.jpg


チェックのウールでも作りました。
持ち手が長いパターンで作ったので、肩にかけていただけますよ。


f0119244_1422263.jpg


Filerさんのカーペンターバッグを初めて作ってみました。
サイドについたぷっくりしたポケットがかわいいデザインです。

ハーフリネンキルトと2枚仕立てにしたので、かなりしっかりしました。
持ち手は本革にしてみました。

f0119244_14334450.jpg


こちらはいつものグラニーバッグをウールで作ってみました。
べリボさんのレースに久しぶりにパールを3粒付けました。

このべリボさんのレース、すごく気に入って今回いろいろと使ってみました。
これからもたくさん登場予定です^m^


しじみちゃんもまたまた作りましたよー

f0119244_14483186.jpg


CSさんのカラーリネンのグレーとパープルを使ってシックな感じにしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントのお知らせです。

f0119244_10505795.jpg

 
     2010 10/31(sun) open 10:00-15:00

cafe creek (カフェ クリーク)
     西宮市上大市2-3-19
     P:5台あり

恒例のカフェ クリークさんでのワンディショップです。
秋冬に向けてのバッグや子供服、布小物などが並びます。
お近くの方、お待ちしています~^^


f0119244_1055276.jpg


       2010 11/5(fri)11:00~17:00
       2010 11/6(sat) 10:00~17:00

     さぬき市オレンジタウン総合案内所前ログハウス


また今回もお声をかけていただきました♪

今回はバッグ中心に参加させていただきます。
お近くの方、よろしくお願いします^^
[PR]