緊張しました

最近お世話になっている、ひとまわり以上年下の親戚の女の子が、
私のブログを見て、自分に作ったミナリバティのすずらんのブラウスとオフ白のクリオネオーバーシャツを気に入ってくれて、
同じものをオーダーしてくれました。

最近バッグなどのオーダーをたくさんいただくようになりましたが、お洋服のオーダーは初めて!

しかもミナリバティにたくさんのボタンホール!
すごく緊張しました^^;


f0119244_1330203.jpgf0119244_13303336.jpg






















秋口にオーダーしてくれたので、皆川さんの「memories of rain」はもうどこも売り切れで
手に入らないな~と思っていたら、ちょうどいいタイミングで梅田阪急のイベントがあって!!
運よく手に入れることができました。

でも失敗したらもう手に入らない、すべて慎重に慎重に。。。

最後の難関、ボタンホールも前立てに接着芯を貼って、なんとかクリアしました。
それでもリバティにボタンホールは難しくて、あんまりきれいにできません。。。
なにか他にコツがあるのかなぁ。ご存じの方がいらしたら教えてください。

クリオネシャツも、私と同じCSさんのオリジナルダブルガーゼです。

クリオネシャツは何枚か作ったので、気持ちは楽だったのですが、白の無地は縫い目が目立つ!
ほんのちょっとのゆがみも気になって、縫いなおしたり。。。

前回わけがわからなくなったカフスの前後も間違えずうまく行ったー!とふと気が緩んだのか、なんと最後の最後、カフスのボタンを付ける方にボタンホール開けてしまい、、、><しかも切り込みまでいれて。

一瞬頭がパニックになったけど、よく考えたら小さなパーツなので余っている生地で作りなおし、何とか完成しました。

すごくお待たせしたけど、Yちゃん、出来ました~来週送るね。


f0119244_13431293.gif



そして私もようやく挑戦しました!

f0119244_13434982.jpg


巻きロックのシュシュです。
mamiちゃんや他の方のブログを参考にさせていただいて、とっても簡単にきれいな
シュシュが出来ました。

楽しくなってきていくつか作ってみました。
(本当にやめられない、止まらない~だね、mamiちゃん^^)

f0119244_13464544.jpg



これもやめられない、とまらない。

f0119244_13523261.jpg


この丸い形、かわいくていくつも作りたくなります。

イベントにここ2回ほど出していますが、この鮮やかなピンクが人気です。
ちょっと派手かな~なんて思っていたのですが、秋冬になるとお洋服とかが暗い色に
なるから、小物はアクセントに明るい色を選ばれるのかなと思います。


、、、ってわたしもそうでした。

かわいい~と思っていたsuonoさんのタッセルストラップ。

f0119244_1433698.jpg


初めは携帯に合わせてベージュ系、と思っていたのですが、やっぱり華やかなピンク系を
選びました^^
バッグの中でもすぐに見つかります^^
[PR]