あったか小物

いよいよ「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol.4」の日が近づいてきました。
ちょっとお天気が心配ですが、これからの季節に向けてのあったか小物を作りました。

初登場のHallodsくまちゃんです。
f0119244_1753140.jpg


この時期のイベントでは毎年人気のフライングキャップ。
先日購入したノルディックジャガード生地とボアを合わせました。

f0119244_1792417.jpg


サイズは52センチと54センチです。
52センチで大体幼稚園のお子さんくらい。54センチだと小学生低学年のお子さんに
被っていただけるサイズだと思います。

50センチのベビーサイズも作るつもりです。


こちらも同じ生地を使ったネックウォーマーです。

f0119244_17113310.jpg

サイズはS、M、Lの3種類作りました。
ネックウォーマーは被るタイプのものが多いですが、スナップで留めるタイプにしましたので
幅広いサイズの方に使っていただけると思います。

スナップで留めるので、髪型が崩れたり、お化粧が取れたりしません。Lサイズは大人の方にも
使っていただけるサイズです^^

f0119244_17181436.jpg

スナップは3分の2ほどのところに2つ付けましたので、肩のラインに自然にフィットします。

一番上のスナップだけを留めれば、付け襟のような感じになり肩のあたりがあったかいですよ^^



そして、渋めのヘリンボーン生地があったので、またwhitsle@のハンチングbeetleを作りました。
f0119244_1720526.jpg


f0119244_17223097.jpg

グレーとライトグレーでサイズは52センチと54センチです。

小さな子が渋めのハンチングかぶったらかわいいだろうな~^^

左後ろにイカリのボタンを付けました。
f0119244_1724868.jpg


お好みで好きなボタンやワッペンなど付けていただいてもいいかなと思います。

そして女の子の帽子も。
f0119244_172549.jpg


こちらもwhitsle@さんのcutieです。
生地は前に作ったのと同じCSさんのフレンチコーデュロイのあずきミルクにフランネルツィルのグレーを合わせました。
リボンは取り外しができ、リバーシブルでもお使いいただけます。

サイズは52、54センチです。

朝晩ずいぶん冷えるようになってきました。
そろそろヒーターを出そうかな~あったか小物もう少し作りたいと思います。

      いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol.4
           12月3日(金) 10時30分~
           場所 Poundcake's cafe(自宅)



実家より届いた大好物たち^^
f0119244_17402076.jpg

何度食べても食べ飽きない「ヨコイ」のあんかけパスタソース
朝ご飯には欠かせない、ちょっとスパイシーな「朝日海苔」
寒くなると恋しくなる「味噌煮込みうどん」
そして、最近NO.1のヒット!四日市のB級グルメ、トンテキのたれ」
厚めの豚肉を焼いてこの「トンテキのたれ」をたっぷりかけて少し煮詰めてキャベツの千切りの
上にどさっとのせます。
とってもおいしくて山盛りのキャベツがあっという間になくなります^^

どれも関西には売っていないものばかり。お母さんありがとね~
[PR]