あったか小物 その2

いよいよ明後日となりました「いいものおいしいもの 一日だけの小さなお店 vol.4」
心配だったお天気は、朝のうちは雨が残るけどだんだん良くなるとのことで、いい方向に向かっているようです^^

あったか小物、続きます。

クルクルかわいいボア生地でファーティペットを作りました。
f0119244_1863422.jpg


これからの季節イベントも多いので、お子さんのちょっとしたオシャレに使っていただければ
と思います。

f0119244_1874810.jpg

お色はは5色ありますので、お洋服に合わせて選んでくださいね。

グログランリボンと細いスエードタイプのリボンの2種類。
裏布はCSさん肌触りのよいラッチパイルとリネンツィルを使いました。
サイズも2種類あります。

f0119244_1894562.jpg

内側にキルト芯を挟んでふっくらさせて、裏布にもちょこっとレースを。


同じくクルクルボアでリボンのマフラーを作りました。
f0119244_18144169.jpg


大きめのリボンを両端だけマフラーに留め付け、そこに通して締めるようにしました。

初めは同じボア生地でリボンを作ったのですが、毛足の長い生地なので全くリボンと分からなくて。違う生地にしてみたらちょっとリボンが目立ってすごくかわいい^^

娘にも大好評で、色違いで作りました。
f0119244_1820051.jpg

パープルには同じ色のカラーリネンのリボン、白にはラッチパイルのベージュピンクのリボン。

f0119244_18215038.jpg

ブラウンには渋めのパープルのリネンのリボン、キャメルには合う色がなかなか見つからなくて
悩んだ挙句グリーンの起毛タータンチェックのリボンにしました。
娘はこれが一番好きとのこと。イベント後に作る約束となりました。

サイズはフリーなので、小さいお子様からお姉ちゃんまでお使いいただけます。
(トルソーは90サイズなのですごく大きく感じますね)
厚みは余りないので首回りがモコモコすることはありません。
すごく肌触りもいいですよー^^


そして、年末に義理の妹に赤ちゃんが生まれるので何か作ってあげたくて買ってみた
ベビーブーティーの型紙。
待ち切れずに作ってみました。

f0119244_18294078.jpg

f0119244_18301171.jpg

かーわーいー!!ちっちゃくて本当にかわいい。
余りのかわいさについたくさん作ってしまいました。

しかもリバーシブルなのです。
裏側はこんな感じ。
f0119244_18313721.jpg
f0119244_18315023.jpg


これからの時期重宝しそうなので、イベントにも持っていきますね。

では、明日が納品。
今夜は値札付けをがんばります。
[PR]