買ったものと週末のこと

先日までのポカポカ小春日和はどこへやら。
昨日から一転、風が強くてとっても寒くなってきました。
でもこれが12月の平均気温だそう。寒いのは嫌だな~

先日のイベントの買ったものです。

シロフォンさんのアンティークタイルを使ったなべ敷きです。
f0119244_23264268.jpg


この白の地模様がすごく素敵です。
良く見ると四隅は小さなハート柄、すごくかわいい~


「三月のサカナ」さんの「モヘアとガラスのオブジェ」です。
f0119244_23322585.jpg


小さなビンにモヘア玉と木の実が入っています。

モヘア玉の優しい色合いが素敵です。


そしてecruさんのドライフラワーのブーケです。
f0119244_2335095.jpg


f0119244_23352164.jpg

サイドボードの中に飾りました。
直射日光が当らないので長持ちするといいな~


主催のmicchiさんのお菓子もいくつかいただいてきたのですが、
あっという間にお腹の中に、、、ご紹介できずすみません。
本当にシンプルで優しい味なのです。







日曜日は母校のアメフト応援に行きました。

私とパパは名古屋の同じ大学の同級生。
その母校のアメフト部が東海リーグを制し、関西代表に挑みました。
創部30周年にして初めての快挙です。

東海地区で優勝しただけではダメで、北陸代表に勝ち、中国四国、九州地区代表にも勝ち、
ようやく手にした関西代表への対戦の切符でした。

母校が関西の強豪校と関西代表を賭け試合をするなんて本当に夢のようで
近所に住む同級生家族と共に応援に行きました。


スタンドは名古屋からはもちろん、関西にいる卒業生、東京から駆けつけたOGOBでいっぱいでした。最初のエール交換、学生歌を歌っただけで何だか胸がいっぱいになってしまって涙があふれてきてしまいました。

。。。結果は完敗。
関西のレベルとはあまりにも違います。私はアメフトは詳しくありませんが、まず体の大きさからして違う。力の差は歴然でした。通用しない。

でも、でも。
いくら点差が開こうとも最後まであきらめずに強い相手にくらいついていく選手たちを見て本当に感動しました。


スタンドでは何十年も前の卒業生と思われる年輩の方が大きな声で皆の応援を盛り上げ、
私の後ろに座っていた選手の保護者の方々も大きな声援を送り続け。。。

試合後のエール交換では涙が止まりませんでした。
この悔しさを胸に、また関西の舞台に戻ってきて欲しいです。

本当に感動の一日でした。なんだか最近涙もろくて^^;特にスポーツ系。


。。。ちょうど、私の後ろの席に出場している選手のお母様方がいて、必死に応援していました。
私もいつかあんな風にフィールドの息子を応援したいな~なんて思いました^^;
[PR]
by natsuminarin | 2010-12-07 23:48 | 日々のこと