イベントのお知らせ

ようやく昨日から3学期が始まり、ようやく普通のペースに戻りつつあります。
まだ冬休み中だと思うとなんだかペースも乗らず、のんびりしていたら
もう次のイベントも間近!!

今年は余裕を持って過ごそうと目標を立てていたのに、早速かなり焦っています^^;

f0119244_12312197.jpg



2011.1.18(tuesday) 10:00-14:00
ギャラリーさと
西宮市甲子園口2丁目10-30
JR甲子園口駅南側出口より商店街を南に歩いて7分


*grosse boule・・・人気のパン教室のパンと焼き菓子
*cherry on the cake ・・・レザーや天然石のアクセサリー、布小物、バッグなど
*po*po・・・リバティをつかった布小物
*petit marche・・・大人用バッグ、布小物、子供服、通園通学グッズなど

お近くの方、是非お立ち寄りくださいね。



f0119244_12515113.jpg



3連休はいろいろお願いをしに行きました。

まずは厄除けで有名な門戸厄神へ。

f0119244_12533264.jpg


パパは今年ようやく後厄。
3年の厄の締めくくりに行ってきました。
去年は肩を骨折したりして、やっぱり厄年かなぁと心配になったので
しっかりご祈祷してきました。

それにしても朝イチで行ったのにすごい人。。。
本堂に150人くらいぎゅうぎゅう詰めで、3,40分間ひたすらご祈祷。
本当に毎年足がしびれて立てなくなります^^;


そして10日といえば西宮神社(えべっさん)の十日えびす。

f0119244_1313539.jpg

これまた朝からすごい人出でしたが、まだましだったので、今年はマグロの方にお参りしました。
280キロもある大きなマグロに商売繁盛、家内安全を願ってお賽銭を貼り付けました。


厄神さん、えべっさんでたくさんお願いして、今年もいい年になりますように^^
[PR]
by natsuminarin | 2011-01-12 12:37 | 日々のこと